信長の野望創造の群雄割拠ってかなり難易度高いような気がするんですが、やはり普通の時代と違い支城&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造の群雄割拠ってかなり難易度高いような気がするんですが、やはり普通の時代と違い支城&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造の群雄割拠ってかなり難易度高いような気がするんですが、やはり普通の時代と違い支城…

信長の野望

信長の野望創造の群雄割拠ってかなり難易度高いような気がするんですが、やはり普通の時代と違い支城が少なめとか大名が増えたりしていたりするのも関係あるんでしょうか?
上杉家では難なくクリアしましたが、その他の大名家「武田、今川、織田」でやるとかなり苦戦します…

皆さんは、どこの大名家使いましたか?

  1. 匿名 より:

    まあやる大名によるでしょう。

    比較的に強いのは豊臣、明智、北条、上杉、伊達です。

    配下武将が強くて、簡単に勢力を伸ばせるからです。

    武田は北条が肥大化してくるのと、あまり信濃って取っても美味しくなく、伸びると北条、今川、上杉が強くて辛いです。

    今川は徳川が地味に粘るので、辛いものがあります。

    織田は家臣が少ないので、人材不足です。

  2. 匿名 より:

    確かに今のシステムになってから難易度が上がりましたよね。
    以前のシステムだと弱小大名でも天下を取れましたが、今のシステムだと絶対に不可能になってしまいました。
    ちょっと残念です。
    ちなみに、使う大名は伊達か島津です。
    島津の場合は後ろ気にしなくてもいいと言うのと、最初から鉄砲を持っているので。

  3. 匿名 より:

    例えば織田家の場合、有力家臣たちがそれぞれ独立勢力になっているために主力となる武将が不足してしまいます。
    通常シナリオなら他を圧倒する人材力を発揮できないのが最大の弱点です。

    それでも街道整備だけで攻めまくるのは共通の攻略法です。
    それと同盟、友好は非常に重要です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました