今どきPSPが面白くてやってます。 信長の野望を手に入れたのですが、初心者におすすめの武将がいたら | 質問の答えを募集中です! 今どきPSPが面白くてやってます。 信長の野望を手に入れたのですが、初心者におすすめの武将がいたら | 質問の答えを募集中です!

今どきPSPが面白くてやってます。 信長の野望を手に入れたのですが、初心者におすすめの武将がいたら

信長の野望

今どきPSPが面白くてやってます。
信長の野望を手に入れたのですが、初心者におすすめの武将がいたら教えてください。
また、登録武将の能力Max上げはおもしろいかな…

  1. 匿名 より:

    いや…
    天翔記
    将星録
    烈風伝withパワーアップキット
    蒼天録withパワーアップキット
    の4作あるのですが…

    どれであっても、誰でも知っているような有名大名を担当すれば、比較的ラクにプレイできます。
    中でも、特に島津家がおすすめです。
    ゲーム開始が必ずマップの端っこからになる…すなわち後顧の憂いがない…上に、だいたいの作品で十指に入る武力を誇る島津義弘公をはじめとした優秀な家臣団を抱えていますので。

    『蒼天録』だけは、大名以外でもプレイできましたね。
    蒼天録はシリーズの中でも特殊な作品ですので、いちどプレイして慣れていただくのが一番かも知れません。

  2. 匿名 より:

    回答つくと思いませんでした。その分嬉しいですwありがとうございます。
    烈風伝やってます。操作性の面で少しストレスを感じますが、面白いです。
    信長でプレイして道三と同盟して上杉討伐中です。上杉強すぎw
    この後島津家でもやってみます。参考になりました。全国制覇できたらBAつけさせていただきますね。本当にありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    兵糧攻めはできないようです。
    一ヶ月以内に城主を倒さないと退却になるようです。
    遊びながら武将の名前も覚えれて、いいゲームですね。
    感謝でした〜



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました