ゲーム会社、コーエーさんは、そろそろ行き詰って来たから、 南北朝時代、壬申の乱、五代十国時代、&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーム会社、コーエーさんは、そろそろ行き詰って来たから、 南北朝時代、壬申の乱、五代十国時代、&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム会社、コーエーさんは、そろそろ行き詰って来たから、 南北朝時代、壬申の乱、五代十国時代、…

ゲーム

ゲーム会社、コーエーさんは、そろそろ行き詰って来たから、
南北朝時代、壬申の乱、五代十国時代、カルタゴ、ローマ、ゲルマン、とかのゲームも開発した方が良くないですか?

  1. 匿名 より:

    あー、わかるわかるww
    確かに、違う歴史のゲームもやりたい気はしますね(*゚∀゚)

    …とは言え、新作ゲームが結局「信長の野望」や「三国志」と変わらなければ意味ないでしょうからね。歴史でも人気のある幕末を扱った「維新の嵐」は、それまでとは違うコンセプトを狙おうとしたのはいいんですが、ちょっとビミョーな出来具合だったし。制作側もいろいろ大変だとは思いますよ。

    個人的にはフランス革命やってほしいですねー。行くぞアンドレー!あれ違う?

  2. 匿名 より:

    もっと、勉強します。,歴史ものをやるとしては、これらの分野も期待します。

  3. 匿名 より:

    僅差で、あなたのにしました。
    他の方々も、ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    歴史マニアの感覚で商売やると失敗する。日本人は戦国時代と幕末と三国志と春秋戦国時代にしか興味がない。海外を舞台にしたSLGなんかはコーエーなんか足元にも及ばない程よくできた海外メーカーのゲームがすでにいくつもあって太刀打ちできない。

  5. 匿名 より:

    コーエーは20〜30年ぐらい新しいゲームシステムというものを開発してなくて、従来あるシステムに多少の色付けをして、異なるテーマのゲームを作ってお茶お濁しているだけの中小企業ですから、期待するだけ酷というものでしょう。若い人は知らないかもしれませんが、進歩がほとんどない、ビジュアル向上してもむしろゲーム内容は退化しがちが、コーエーですね。コーエーのゲームで、これは新しいなというゲームシステムは、社史をひもといても、特に歴史ものでは、3つ、4つ程度でしょう。あとはそのシステムの複製や応用の繰り返し。最近は、売れない歴史ゲームはほとんどやめて、多角化してるんじゃないの。

  6. 匿名 より:

    最近のコーエーは歴史物以外もやってるでしょ、ファミコン時代じゃないんだから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました