先日琵琶湖へ行ったことと、漫画や大河ドラマの影響などで戦国時代に興味を持ちました。 とりあえず&#8… | 質問の答えを募集中です! 先日琵琶湖へ行ったことと、漫画や大河ドラマの影響などで戦国時代に興味を持ちました。 とりあえず&#8… | 質問の答えを募集中です!

先日琵琶湖へ行ったことと、漫画や大河ドラマの影響などで戦国時代に興味を持ちました。 とりあえず…

ドラマ 漫画

先日琵琶湖へ行ったことと、漫画や大河ドラマの影響などで戦国時代に興味を持ちました。
とりあえず有名なゲーム信長の野望で遊びながら知識を増やしてみたいのですが、どのソフトを買ったら良いでしょうか?
ハードも持っていないので、信長の野望初心者へのおすすめを教えてください!

ちなみにスマホゲーム版があるのかどうかも存じませんが、スマホではやるつもりはありません。

よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    最近の『信長の野望』は、設定や内容が細かすぎて、
    私を含め「挫折する人」が多いです(>_<) よって、プレステ2時代の『信長の野望』シリーズを オススメします(^▽^)/ ちなみに、私は『信長の野望~創世記~』を10年以上やっています(笑)

  2. 匿名 より:

    みなさん詳しく教えてくださりびっくりしました!
    自分も挫折してしまいそうなので信長の野望に手を出すのは見送りますが、自国の歴史を知ることはとてもいいことだと思うのでこれからも興味を持ちつづけたいです!

  3. 匿名 より:

    私は信長の野望よりも「太閤立志伝」の方を大いにお勧めします。

    信長の野望は大名しかなれず、やれることも極端にいうと内政と戦争を繰り返していくというものですが、太閤立志伝は、大名のみならず様々な武将になれますし(これが一番大きい)、千利休などの茶人、塚原卜伝や伊東一刀斎などの剣客、曲直瀬道三などの医師、今井宗久などの商人 等々になることも可能です。

    その中で色んな人との交流をしたり能力アップを図り、それぞれの世界で天下を目指すというもの。複数の職業も兼務することができ、ゲームの幅が非常に広いです。もちろん戦国武将がメインなので、戦闘も非常に楽しく作られています。

    ゲームが非常に楽しいので、戦国武将をはじめとするその時代の著名な人物ついて、すぐに覚えていった記憶があります。

    ただ残念なことに「太閤立志伝5」を最後に開発チームが解散してしまい、6以降はリリースされていません。よってパソコンか、PSP、PS2 でしかプレイすることが出きません。あとは PSP 版は、PSvita でもプレイできるとアナウンスされていますので、「太閤立志伝5」は、PC、PSvita、PSP、PS2 でプレイ可能ということになります。

    http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/

    一番お手軽なのは、PSvita (PSP版をDL)でしょうか。
    ロードもまずまず快適ですし。
    https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0106npjh50543_000000000000000000.html

    PSvita 本体は市場に中古しかありませんが、かなり安くはなっています。

    あと PC 版は、イベントコンバータで全国のユーザが作ったシナリオをプレイできますので、プレイの広がりが素晴らしいです。

    「太閤立志伝5」は不朽の名作なので、是非ともプレイされてみてください。本当に戦国武将の名前はあっというまに憶えてしまいますよ。

  4. 匿名 より:

    信長の野望は前の回答のとおり挫折する可能性も高いです、初代プレステ、プレステ2あたりのほうが遊び倒せる分、時代の背景は入って来やすいでしょう、天翔記、風雲録、烈風伝あたりが比較的遊び易いでしょうか、この辺りのハードは入手が難しいのでなるべくなら貰える誰かを探して下さい、あとコーエーの武将ファイルも何冊か読んでみると無駄な発見があるでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました