信長の野望・大志pkについて 先日信長の野望・大志pkをSteamで購入し早速プレイしてみたの&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・大志pkについて 先日信長の野望・大志pkをSteamで購入し早速プレイしてみたの&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・大志pkについて 先日信長の野望・大志pkをSteamで購入し早速プレイしてみたの…

Steam 信長の野望

信長の野望・大志pkについて
先日信長の野望・大志pkをSteamで購入し早速プレイしてみたのですが、所構わずフリーズします。

兵を動かすとフリーズ、決戦時に鐘や罠を置くとフリーズ

ターン進行をするとフリーズ、城主を任命するとフリーズ

などと事あるごとにフリーズします

公式サイトの動作条件→(https://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/spec.html)はノーパソながら確認した限り満たしていますしどこに原因があるのか分かりません

どなたか考えられる原因と解決方法を教えて頂けないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    私も昔はPCで信長の野望や三国志シリーズをやっていましたが、フリーズの嵐でその後はPS2.3.4と引き継いでやっています。

    結局PCでゲームをやるにはグラフィックボードを搭載したゲーミングPCでない限りフリーズ問題はついて回るようです。
    質問者さんのPCも総合的なスペックに問題は無くてもグラフィックボードが独立では無いのではないでしょうか。

  2. 匿名 より:

    グラフィックボードが独立したPCを買おうと思います。

    ご回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました