信長の野望シリーズで何が好きですか? 自分は天翔記です | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズで何が好きですか? 自分は天翔記です | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズで何が好きですか? 自分は天翔記です

信長の野望

信長の野望シリーズで何が好きですか?
自分は天翔記です

  1. 匿名 より:

    偶然ですが,私も天翔記です!!

    システム的にも優れていますし,計略がとても有効であることや(私は毛利家が好きなので特に),教育システムも楽しいですし,こちらの命令に応じて武将が最適な行動を覚えていくというのもおもしろいシステムでした。

    また,武将の人間関係や性格がかなり細かく設定されているのも好きです。
    小早川隆景が「暗殺の後の茶がまた格別・・・」とかいうのにはもはや微笑ましさを感じます。

  2. 匿名 より:

    ですよね!天翔記なら未だにやりたいです!
    今のリアルタイム合戦はあまり好きではないです,あー確かにそうですね、自分も最近のはあんまりやらないです

  3. 匿名 より:

    同じ人がいて嬉しいです!回答ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    戦国群雄伝、武将風雲録、烈風伝。
    基本的には、旧来のオーソドックスな戦国群雄伝、武将風雲録が好きで、烈風伝は箱庭タイプの集大成と言う感じ。
    嵐世記のリアルタイム合戦が気に入らなくて、それ以降遊ばなくなりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました