信長の野望をやっています。 若狭武田家は今の何県の大名ですか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望をやっています。 若狭武田家は今の何県の大名ですか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望をやっています。 若狭武田家は今の何県の大名ですか?

信長の野望

信長の野望をやっています。
若狭武田家は今の何県の大名ですか?

  1. 匿名 より:

    高浜原発のある福井県です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    若狭国は現在の福井県西部の細長い地方です。
    武田氏は鎌倉時代、一時甲斐で衰退し所領のあった安芸(広島県西部)に本拠を置いたことがありました。
    南北朝時代になると、甲斐復帰を目指した一族と安芸に残った一族に別れ、甲斐復帰を目指した一族は足利尊氏に属して甲斐守護となりました。
    一方、安芸に残った一族は室町幕府中枢に関わろうとして一時成功し、安芸の所領に加えて若狭守護となりました。
    こうして安芸武田氏の本家は若狭に移って若狭武田氏となったのですが、移ったとたんに安芸を任せた兄弟が独立を宣言。
    相次いで当主が死んだ事もあって独立を平定できないままになってしまいました。
    こうして若狭武田氏はゆるやかに衰退、戦国末期には朝倉氏に事実上支配され、後に織田信長に名ばかりの国主にされて、本能寺の時に復帰を目指して明智に属して滅亡しました。

    安芸で独立した第二安芸武田氏は勢いは独立当初だけですぐに没落。
    最後は毛利氏に敗れてしまいます。
    安国寺恵瓊はその末裔。

  4. 匿名 より:

    福井県ですね。

    甲斐の武田氏と同族でしたが、格下に扱われました( ノД`)シクシク…

  5. 匿名 より:

    あまり詳しくはないのですが、若狭というくらいですし福井県では



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました