信長の野望大志pkで、1560年鈴木家で始めたんですが詰みました・・・ どう攻略すればいいですか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志pkで、1560年鈴木家で始めたんですが詰みました・・・ どう攻略すればいいですか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志pkで、1560年鈴木家で始めたんですが詰みました・・・ どう攻略すればいいですか?

信長の野望

信長の野望大志pkで、1560年鈴木家で始めたんですが詰みました・・・
どう攻略すればいいですか?
最初に畠山滅ぼし、三好と同盟しつつ筒井に侵攻したら裏切られました。

  1. 匿名 より:

    鈴木家というと織田家以上に鉄砲のイメージが強いですが、信長の野望シリーズでは伝統的に騎馬が最強です。
    特に大志PKでは総大将を倒せば勝ちなので、足の遅い鉄砲よりも騎馬が圧倒的に有利になります、これを踏まえて騎馬中心の編成にしましょう。

    鈴木家は本願寺家と相性が良く本願寺との同盟、更に本願寺の友好勢力「足利、朝倉など」と結んで協力していきます。
    初期では畠山、筒井を狙うのが常道でしょう、更に北畠、六角、別所などの小勢力を吸収し領地よりも配下武将を増やすことを第一に戦略を進めます。

    三好が当面最大の脅威ですから出来るだけ友好を高め戦いたくないですが、避けられない場合は雑賀城の周辺で叩くようにします、雑賀場周辺は大軍を展開できないのでそこを利用します。
    他にも防塁や巡見所の建設で有利な戦場を造ります。

  2. 匿名 より:

    実際に超級でやってみました、
    三好と同盟し畠山を攻略、

    次に筒井と三好が同盟している間に筒井に攻め込むと三好と鈴木の同盟は破棄されるので、筒井三好同盟が切れるのを待ってから筒井を攻略しました。

    次は北畠か六角がターゲットになります。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    YouTubeなどで、うまい人が実況動画を、上げています

    参考にしてみましょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました