信長の野望についてです。 朝鮮出兵は日本の歴史に置いてかなりの出来事なのでイベントなどで起こっ&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望についてです。 朝鮮出兵は日本の歴史に置いてかなりの出来事なのでイベントなどで起こっ&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望についてです。 朝鮮出兵は日本の歴史に置いてかなりの出来事なのでイベントなどで起こっ…

信長の野望 歴史

信長の野望についてです。
朝鮮出兵は日本の歴史に置いてかなりの出来事なのでイベントなどで起こってもいいものだと思うのですが。

まして朝鮮半島すらないのはちょっと物足りない感じがしてしまいます。

やっぱりどこかに気を遣っているのでしょうかね?

今後の信長の野望で朝鮮半島や朝鮮出兵に関する事が登場することはありえますかね?

  1. 匿名 より:

    朝鮮出兵は天下人がしたことで、信長の野望は天下人になる過程を楽しむものですからね。
    まぁ私も思いましたね。天下人になった特典としてとかあればいいなとは思いましたが、まぁ朝鮮がとやかやいって、下手すれば政府も出てきて発売中止とかになる可能性がありますからね。
    ひとつ思うのは、壱岐や隠岐はともかく、対馬は藩もあったので城を置いてもいいのでは?と思います。
    私は一つだけ大名を残し、婚姻同盟をしてゲーム終了しないようにして天下人を楽しんでます。

  2. 匿名 より:

    天下統一してなくても半分ぐらいで征夷大将軍に成ったら終わりとかあるシリーズすら有るわけで。

  3. 匿名 より:

    皆さんも、「信長の野望」ファンなんですね!

    「信長の野望」は1983年に第一作が発売されました。

    そして、1986年発売の第二作で「信長の野望・全国版」になっています。

    現在は1983年から比べれば、随分進化しています。

    なお、同じコーエーの『太閤立志伝』シリーズでさえ、朝鮮出兵はありません。

  4. 匿名 より:

    ファミコンに李(舜臣)将軍が攻めてくる「風林火山」ならありましたよ、あの脅威は一度味わうべき。

  5. 匿名 より:

    「砦」まで出現し、日本統一も一苦労ですので、
    厳しいでしょうね(^▽^)/

    複雑すぎると疲れるので、私は『嵐世紀』『天下創世』を
    いまだにやり込んでいます(笑)

  6. 匿名 より:

    「誰が天下を取るか」というところまでをゲーム化したのが「信長の野望」であり、「天下を取った大名がその後何をするか」をゲーム化したいのなら「蒼き狼と白き女鹿」の新作でも期待したほうがええですよ。良い歴史ゲームを作るコツは「どこからどこまでを再現するか」をきっちり決め、その時代の特性をしっかり研究してゲーム性に盛りこむことです。だらだらと対象年代を広げてしまってはゲーム性がぼやけて面白みが失せますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました