信長の野望大志が大好きな皆さんに質問です。合戦の平野での合戦のコツってありませんか? 信長の野&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志が大好きな皆さんに質問です。合戦の平野での合戦のコツってありませんか? 信長の野&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志が大好きな皆さんに質問です。合戦の平野での合戦のコツってありませんか? 信長の野…

信長の野望

信長の野望大志が大好きな皆さんに質問です。合戦の平野での合戦のコツってありませんか?
信長の野望大志をやっていて実況動画を投稿している方々の動画を見て勝手ながら参考にして

【#決戦動画コンテスト】信長の野望・大志PK 真田昌幸 対 榊原康政【ゆっくり実況】
#9【信長の野望・大志】5千で敵数万を撃退し続ける話 / 真田昌幸・上級【ゆっくり実況】壱
#10【信長の野望・大志】5千で敵数万を撃退し続ける話 / 真田昌幸・上級【ゆっくり実況】弐

森林地帯や特に山岳地帯での合戦には勝てるようになったのですが、合戦場の中には森も山もなく川と平野しかない合戦場がありますよね。そういった場所での合戦が苦手で負けることが多くて困っています。´д` ;
何かコツはありませんか?

ちなみにスマホ版でしています。

  1. 匿名 より:

    スマホ版ではありませんが、通常版ならとにかく挟み撃ちでどんどん敵の戦意を落とし壊滅状態に追い込みます。
    pk版では敵の総大将へ全軍で攻撃を集中します。
    これで勝てるはずです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます^ ^
    壊滅状態というのは潰走状態のことですか?

  3. 匿名 より:

    助言、丁寧な回答本当にありがとうございます。
    平野で囮挑発作戦で鉄砲部隊横隊でやったら勝てるようになりました。
    アドバイスに反し平野で囮挑発作戦鉄砲隊で横隊で斉射、山岳地帯や森では神出鬼没作戦で騎馬隊の奇襲騎馬突撃で基本的な型ができてしまいました(^^;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました