お勧めのRPGがあったら教えてください。 自分でもネットで色々調べてはみたのですがピンと来るも&#8… | 質問の答えを募集中です! お勧めのRPGがあったら教えてください。 自分でもネットで色々調べてはみたのですがピンと来るも&#8… | 質問の答えを募集中です!

お勧めのRPGがあったら教えてください。 自分でもネットで色々調べてはみたのですがピンと来るも…

未分類

お勧めのRPGがあったら教えてください。
自分でもネットで色々調べてはみたのですがピンと来るものがなくて。。
下記の条件に当てはまるようなRPGゲームがあれば是非教えてください。

①オフライン、オンライン問いません。
※オンラインゲームの場合、ソロでもLv上げが可能なもの。(NPCとPT組んでLv上げ出来るものはOKです)

②出来れば買い切りか、定額課金のゲーム。
※アイテム課金等のシステムのゲームでもいいのですが「¥5000/月」くらいでそこそこ遊べて、Lvやスキルを上げるのに数万円以上の課金を前提としないもの。

③スマホアプリゲーム、switch限定作品ではないもの。
※PC,PS4,steam限定はOKです。

④2D作品ではないもの。

⑤オープンワールド。

⑥「ストーリーの進行ありき」ではなく、序盤から行動の自由度が高いもの。

⑦戦闘以外の要素もあるもの(素材を集めて武器を作ったり、狩りや釣りが出来たり、自分の家を持ったり建てたり出来る要素があるもの)

⑧原神、スカイリム、FF14、DQ10、信長の野望オンライン、フォールアウト4、ドラゴンズドグマ、黒い砂漠以外の作品。(原神以外はプレイ済みの為)

なかなか難しい条件かもしれませんが、もしあるのであれば、お教えくださると幸いです。

宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    個人的には、SKYRIMよりOBLIVIONの方が好き。
    Fallout4は未プレイだけど、Fallout3とFallout:New Vegasも面白いですよ。

    そして、オープンワールド系としての自由度、その世界で生きる事の楽しさはOBLIVIONに譲るけど、アクション性の高さならばドラゴンズドグマやダークソウル系に譲るけど、総合力ではそれらを凌駕するKingdoms of Amalur:Reckoningが最高です。
    PS3とXbox 360で出ています。

    あと、惑星ごとにステージが区切られてしまうから、マップ自体はオープンワールド系だけどOBLIVIONやFallout3みたいにフィールドマップがオープンワールドと言う訳ではありませんが、MassEffectシリーズも最高です。
    特に、PCとXbox 360では、1作目から3までセーブデータを引き継いで通しプレイが出来るので、連作としての面白さも堪能出来ます(2と3はPS3でも、3はWiiUでも出ていますが)。

  2. 匿名 より:

    皆結構書いているので補足
    1 メインとは別に、バスターズがあります。初期のバスターズやったならわかると思いますが、ソロはもちろん、ローカル、オンラインでのマルチが可能
    2 買い切り
    3 PS4で発売
    4 3D
    5 現実の住宅街を舞台にしたオープンワールドの代名詞と言えるでしょう
    6 寄り道要素がたくさんあります。3章ぐらいからたくさん移動できるので、ほぼ序盤と言えるでしょう
    7 これは妖怪ウォッチ3の方が多いですが、クラフト、収集があります

  3. 匿名 より:

    沢山の回答、そして丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

    皆さまに教えていただいたゲームを自分でも少し動画等を見てみて何かしらの作品をプレイしてみようと思います。

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ゼノブレイドをやらずにRPG通を気取るとか…
    空いた口が、塞がらないわ。

  5. 匿名 より:

    ハウジング要素が面白いのはアーキエイジとかですかねぇ。船とかスケボーとか車もあって楽しいですね。もちろん騎乗ペットもアリで。自分はアーキエイジと信onを何度も復帰してますwww

  6. 匿名 より:

    ウィッチャー3がいいと思います。
    ちょっと条件から外れるとこもあるけどおすすめ。

    ①オフライン専用のゲームです。
    レベルアップ毎にスキルポイントを魔法だったり剣術だったりと好みに合わせて割り振っていけます。

    ②買い切りの作品です。
    今は廉価版もでていますが、
    近年海外ドラマ化したこともあり再度人気が伸び始め、
    中古でもやや高めの値段設定となってますね。

    ③PC、PS4、Xbox One、Nintendo Switchの4つのハードで発売されてます。

    ④超美麗なグラフィックの3D作品です。

    ⑤スカイリムに負けない程のオープンワールドです。
    しかし序盤の狭いマップでチュートリアル的なメインクエストを終わらせないと広大なオープンフィールドに行けないという点もあります。
    まぁ序盤はすぐ終わるし、
    狭いとは言っても十分広いオープンワールドではあります。
    いつでも戻ってこれますしね。

    ⑥『「ストーリーの進行ありき」ではなく』
    ここもわずかに引っかかるとこなんです。
    と言うのもこのゲーム、
    敵を倒して得られる経験値が少なく、
    クエストを完了させることで大きな経験値が得られる特徴があるのです。
    とはいえ、メインストーリーを進めず好きにブラブラお散歩して、
    色んな人達の悩みを解決してあげれば勝手にレベルアップしてくれます。
    つまりサイドクエスト攻略ですね。
    ちょっとした突発クエストでもストーリーがなかなか練られてますよ。
    ちなみに2周目からは敵もバカバカ経験値を落とすようになります。

    ⑦隠しアイテムを探したり、
    武器を強化したり、
    強化のための素材を探したり敵から剥ぎ取ったり、
    ミニゲームのカードバトルでチャンピオンを目指したり、
    戦闘以外でもやることは目白押しです。

    ⑧三人称視点のスカイリムって感じですね。
    プレイヤーの選択次第で状況が変わるのも面白い。
    主人公は最初は皆の嫌われ者で、
    道行く人に罵声を浴びせられますが、
    善人プレイしてたら中盤からは尊敬れ始めるのが気持ちいい!

    怪物退治を生業とする主人公が(義理の)娘を探しつつなんか色々する物語。
    いまだに売れ続ける文字通りの怪物作です。
    シリーズをやってなくても進めていけば
    前作、前前作のストーリーが把握できるうまい作りですので、是非とも体験して欲しい。

  7. 匿名 より:

    妖怪ウォッチ4
    全て満たしていると思います

  8. 匿名 より:

    ドラクエ11



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました