信長の野望、創造の操作方法の質問です。 ノートパソコンでやっていますが、突然ゲーム画面のマップ&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望、創造の操作方法の質問です。 ノートパソコンでやっていますが、突然ゲーム画面のマップ&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望、創造の操作方法の質問です。 ノートパソコンでやっていますが、突然ゲーム画面のマップ…

ゲーム パソコン 信長の野望

信長の野望、創造の操作方法の質問です。
ノートパソコンでやっていますが、突然ゲーム画面のマップが全国マップの広域状態になって拡大ができなくなりました。
それまでは、拡大画面で街道にいる戦闘中の武将なども見れていましたが、現在は点の状態です。
また今までは、この拡大画面が普通だったため、全国マップにはなっていませんでした。

特におかしな操作はしていないと思うのですが、画面切り替え?拡大?をするにはどうすればよいのでしょうか。
ぐぐってみましたが、ホイールで拡大ができると出ていましたが、私はタッチパッドマウスのためホイールが出来ません。

  1. 匿名 より:

    ふたつやり方があります。
    ひとつは半角英数字の状態で、テンキーの+ボタンと−ボタンで拡大と縮小をする。
    タッチパッドマウスなら、2本の指(例えば人差し指と中指)で同時に上下にスライドさせてみる。

    ちなみにタッチパッドの場合、1本の指で押した場合は、左クリック。2本で押した場合は、右クリックになります。

  2. 匿名 より:

    >タッチパッドマウスなら、2本の指(例えば人差し指と中指)で同時に上下にスライドさせてみる。

    試しましたが、何の反応もないです。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    サポートに連絡しましたが出来ませんでした。
    どうも機種固有の症状のようですので、外付けマウスを使いました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました