ご存知の方、ご教示願います。 当方、三國志4のシステムが大変好きで、未だに三國志4や三國志DS&#8… | 質問の答えを募集中です! ご存知の方、ご教示願います。 当方、三國志4のシステムが大変好きで、未だに三國志4や三國志DS&#8… | 質問の答えを募集中です!

ご存知の方、ご教示願います。 当方、三國志4のシステムが大変好きで、未だに三國志4や三國志DS…

未分類

ご存知の方、ご教示願います。
当方、三國志4のシステムが大変好きで、未だに三國志4や三國志DS2をプレイしております。(三國志シリーズは1~8までプレイしました。)
ただ、さすがに他のシリーズも遊びたいと思い、
信長の野望シリーズに挑戦しようと思ってますが、三國志4に一番近い信長の野望シリーズがあれば、プレイしたいと思い、ご存知の方は教えて頂ければと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    三国志4は懐かしいですね、火計をやりまくって画面全体が炎に包まれたり、有力武将が放浪者となって金をせびりに来たりと独特のものがありました。
    しかし独特なだけに同じようなものはありません。

    あえて計略を楽しむなら天翔記が近いです。

    それよりも新しく評価の高い創造、最新作の大志などが画面も昔のものとは比べものにならないほど進化していますし、一度お試しください。

  2. 匿名 より:

    回答、ありがとうございました!
    お二人の回答を参考に、遊んでみます!

  3. 匿名 より:

    強いて言うなら覇王伝かなぁ

    1つ前の武将風雲録だと2で
    1つ後の天翔記だとVだし
    その後の将星録、烈風伝だと9に寄ってきます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました