信長の野望は創造PKと大志pkどちらがよろしいですかね? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望は創造PKと大志pkどちらがよろしいですかね? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望は創造PKと大志pkどちらがよろしいですかね?

信長の野望

信長の野望は創造PKと大志pkどちらがよろしいですかね?

  1. 匿名 より:

    一般的評価は創造PKが高いです。

    しかし実際に両方プレーしてみると大志PKはかなり優れた作品だと思います。
    とにかく大志無印版の評価が低すぎてそれにつられてPKも人気がありません。
    大志PKの特徴は内政を箱庭内政的に施設を建設することです、これによって兵力差を逆転することが可能になり戦略性が高いゲームになっています、また内政が面倒な人向けに以前の作品よりも便利な委任も出来ます。
    戦術面でも決戦で敵大将を倒すことにより逆転が可能です。

    創造PKは面倒な内政はほとんどせずに街道整備だけでどんどん攻略を進められます、また戦闘も簡素で基本的に街道の2方向から挟み撃ちです、すべてこの繰り返しで統一できます。
    内政の他に政策や戦国伝というものが用意されています、戦国伝はクエストで大名ごとに用意されています、政策は創造、中道、保守と大名の特性により様々な有利な政策が用意されています。
    どれだけ人口を増やし兵力を集めるか、戦術よりも兵力でごり押し系とも言えます。

    私は大志PKが最新作でもありお勧めします。
    難易度は創造が若干高めです。

  2. 匿名 より:

    大志はマップがダサいから
    長いことプレイしてるとデータいじくってるだけみたいになってくるから
    初心者はやめた方がいいよ

  3. 匿名 より:

    見た目の良さ
    バランスの良さから
    創造PKをオススメします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました