信長の野望創造にて質問です。 敵「島津」がなかなか強くて敵の城さえも落とせません。西日本を完全&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造にて質問です。 敵「島津」がなかなか強くて敵の城さえも落とせません。西日本を完全&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造にて質問です。 敵「島津」がなかなか強くて敵の城さえも落とせません。西日本を完全…

信長の野望

信長の野望創造にて質問です。
敵「島津」がなかなか強くて敵の城さえも落とせません。西日本を完全に掌握しています。こちらの方が勢力を拡大しているのですが、持久戦覚悟になりますか?

1606年になりましたが…勝てない場合は強い場合は島津義久が死ぬまで待つしかないですか?

  1. 匿名 より:

    方法は主に3つ

    前線に大量に軍を出して潰れるまでガチンコで戦う

    部隊をいくつにも分けて
    一点もしくは二点集中のように見せかけて
    直前で一部を方向転換させて
    城をどんどん落としていく

    捕縛を持った武将を各部隊に入れて
    どんどん相手武将を削ってく

  2. 匿名 より:

    全てやれるか分かりませんがやってみます。畿内は完全に制圧されていないのでまずは畿内から制圧が出来るようにしたいですね。
    もしかしたら想像を絶する持久戦になるかもしれませんが…,コメントありがとうございます。圧倒的な兵力で潰そうとしますが島津の立ち直りが早いのと次から次へ戦力を投入してきたりします。かなり持久戦になりますね…城を制圧しかけましたが、なかなかやれませんね。二条御所さえ制圧出来れば幕府を開き天下統一出来るんですが…
    私は北条でしていて氏康が死に今は氏政になりました。

  3. 匿名 より:

    島津は強いので圧倒的な兵力差で押しつぶす作戦か、
    島津が強大化する前に攻略し優秀な武将を味方にしてしまうのが理想的です。

    質問者さんは毛利でやっていますか?毛利だと政策傘連判状を実施すると兵が増えますが、中国地方は山間部が多く人口を増やし難い「兵力不足」です、更に武将の全体数も少なめです、領地の広さに比べて不利な面もあるのが中国地方です。

    すでに島津がほぼ九州を制圧後なら、質問者さんは近畿地方から中部地方を攻略し兵力と武将を揃えてからがお勧めです。

    とにかく街道を整備し、民忠の上がる政策を実施し人口を増やし続けましょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました