信長の野望 大志について 以前ギレンの野望というゲームをやっていました、これに似たゲームがやり | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 大志について 以前ギレンの野望というゲームをやっていました、これに似たゲームがやり | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 大志について 以前ギレンの野望というゲームをやっていました、これに似たゲームがやり

ゲーム 信長の野望

信長の野望 大志について

以前ギレンの野望というゲームをやっていました、これに似たゲームがやりたいのですが
信長の野望は同じような感じですか?

戦略ゲームがやりたいのです、アク
ションゲームではありません。

戦国無双とガンダム無双と同じようなイメージではないですか?

  1. 匿名 より:

    ギレンは開発と生産が肝だから
    名前は似てるけどちょっと違うかも。

    どちらかといえば
    シヴィライゼーションの方があってるかもね。

  2. 匿名 より:

    ギレンの野望は戦略面でモビルスーツなど兵器を開発し、戦闘はSLGですよね。
    かなり戦術面に戦闘結果が左右されるのがギレンの野望です。

    信長の野望大志は領地に施設を建設し自分に有利な戦場を作り出し、決戦という戦闘画面では挟み撃ち戦法によって敵を撃破します。
    それまでの信長シリーズ攻略法が兵力で押し切るのタイプで戦術面での操作は結果に影響しない作品が多かったので、大志は少しですがSLG寄りになっています。

  3. 匿名 より:

    歴史シミュレーションゲームなので、システム的には、似たような物です。
    信長の野望にザックリ説明すると、最初に操作する大名家(織田家とか、武田家とか)を選択して、自分の領土の内政(農業、商業、軍事力)を強化して日本統一を目指すゲームです。
    隣国と同盟を結んだりして、自分より強大な大名に勝つのは気持ちいいのでオススメです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました