信長の野望 創造 って面白いんですか? ネットだと信者が傷を舐めあってるだけなのか、本当の評価&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 って面白いんですか? ネットだと信者が傷を舐めあってるだけなのか、本当の評価&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 って面白いんですか? ネットだと信者が傷を舐めあってるだけなのか、本当の評価…

信長の野望

信長の野望 創造 って面白いんですか?
ネットだと信者が傷を舐めあってるだけなのか、本当の評価がよくわかりません。批評サイトでも賛否両論でもどかしいです。どっちなんだよって、全く参
考になりません。
内政は作業。
合戦も作業。
有料のブラウザゲーム。
これは本当ですか??
これが本当なら面白くないですよね? クソゲーですよね? 全部の要素が作業のゲームが面白いわけ無いです。
自分は和風のシヴィライゼーション4のようなストラテジーゲームをやりたいと思っています。

安い買い物ではないので、本当のところどうなのか教えてほしいです。面白いと思ってる人は、その魅力なんかを書いてくれるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    先ずはじめに信長の野望シリーズはストラテジーゲームではありません、それを期待すると全作品ハズレです。

    その上で信長の野望シリーズの中で創造は好評価な作品です。

    創造はかなり簡素化された作品で、特に内政の作業感が解消されています。
    内政関係は街道整備と政策以外はやる必要がありません、政策は各大名の性格毎に創造、中道、保守と違ってきます。

    戦闘も簡素化されており街道の2方向からの挟み撃ちで敵軍を撃破していきます。
    攻城戦も非常に簡素化されています。

    余りに簡素化されているので底の浅い印象を受けますが、戦国伝というクエストが用意されています。
    またAI大名たちが好戦的で少しでも隙を見せると容赦なく攻め込んで来るので、簡単過ぎずゲームバランスも悪く無いです。

    とにかく個人の好みがありますから、ある人の評価は高く、ある人は低いのは仕方がないでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました