PS Plusのセーブデータお預かりについて 信長の野望天翔記をPS Vita、PS Vita | 質問の答えを募集中です! PS Plusのセーブデータお預かりについて 信長の野望天翔記をPS Vita、PS Vita | 質問の答えを募集中です!

PS Plusのセーブデータお預かりについて 信長の野望天翔記をPS Vita、PS Vita

信長の野望

PS Plusのセーブデータお預かりについて
信長の野望天翔記をPS Vita、PS Vita TVにて使用するためにPS Plusを契約しました。
用途は室内ではVita TVを使用してセーブデータをPS Plusのお預かりにて預けて、外出時にはVitaを使用して同じく PS Plusのセーブデータお預かりにて同じデータを別の機種にて使用する目的でした。
信長の野望天翔記はダウンロード版にて双方にダウンロードしています。(同一アカウントで)

上記の環境で私の目的を果たすことは可能でしょうか?

実を言うと目的が達成できていません。
双方でプレイは出来るのですがセーブデータがお預かり出来ていない模様なのですが。
ただ、プレイ後セーブして手動でアップロードすればいけます。
設定で自動にしているのですが自動でやってくれないので手動でいちいちアップロードしているのですが、なぜかは分かりません。
もしかして自動アップロードは都度ではなくて、1日1回みたいな感じなのでしょうか?
詳しい方アドバイスお願いします。

  1. 匿名 より:

    ・もしかして自動アップロードは都度ではなくて、1日1回みたいな感じなのでしょうか?
    そもそもの話として、自動アップロードといっても即座に行われるものではない。
    何らかのセーブ更新があった場合、その後ゲームを終了して本体をスリープ、PS4ならスタンバイにしておくとそのタイミングで自動アップロードが行われる。

    家では本体A、外出先では本体Bで使い分けるのは問題ないが、ついさっきまで家で遊んでいた最新セーブがその直後にアップロードされるわけじゃないので、前日翌日くらいの間を置いて利用するならともかく、すぐ使いたいなら手動アップロードするしかない。

  2. 匿名 より:

    自動って

    決まった時間にスタンバイモードでネットに接続してると やるよ

    ってシステムだけどわかってます?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました