信長の野望や三国志について教えてください。 先日、評価が良かったので久しぶりに信長の野望の戦国…

三国志 信長の野望

信長の野望や三国志について教えてください。
先日、評価が良かったので久しぶりに信長の野望の戦国立志伝をやったのですが、内政ばかりがメインで戦さの部分がほとんどなく残念でした。
そこ
でお尋ねしたいのですが、コーエーの三国志や信長の野望シリーズで戦さの部分が面白いものはありますか?

  1. 匿名 より:

    信長シリーズは内政で国力「主に兵力」を増やし戦闘に勝利を重ねて天下統一を目指すものですから、ある程度内政は必要です。

    創造戦国立志伝は城代に出世するために内政をする必要があり、また出世後も領地の収入を引き続き得られるので内政は必要です。

    しかし創造や大志の内政はかなり簡素化されていて、戦闘メインというかのんびり内政をしている暇はありません。

    創造、創造PKでは基本的に内政関係は街道整備のみで、後は外交と戦闘によって天下統一が可能です。

    大志、大志PKは領地を発展させ、特に兵力が少ないうちは建設によって兵力差を逆転する必要があります。
    しかし内政を委任可能で、特にPK版は細かく委任内容を設定できるので創造同様に戦闘と外交に集中することも可能です。

    結論は創造、創造PK、大志PKなら戦闘メインで楽しめるはずです。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    創造PKを買うことにしました。

  3. 匿名 より:

    信長の野望大志PK
    三國志12

    ただし、どちらもゲーム全体として面白いかどうかは別です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました