戦国時代の日本統一を目指すシミュレーションゲームありませんかね?カードとかガチャみたいなのが無&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国時代の日本統一を目指すシミュレーションゲームありませんかね?カードとかガチャみたいなのが無&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国時代の日本統一を目指すシミュレーションゲームありませんかね?カードとかガチャみたいなのが無…

ゲーム

戦国時代の日本統一を目指すシミュレーションゲームありませんかね?カードとかガチャみたいなのが無いやつで

  1. 匿名 より:

    王道で「信長の野望シリーズ」ですかね。
    正直、分割商法など割とアンフェアな商売というイメージがありますが、何だかんだで今でも続いているシリーズなので、入手が楽です。
    ちなみに、分割商法では本編とパワーアップキットに分かれていて、本編がないとゲームはプレイ不可能。パワーアップキットは無くても楽しめますが、導入すると追加シナリオや追加武将、シナリオなどのエディット機能が追加されます。

    ただ、分割商法でフルで揃えようとすると、最新版で1万超えは普通。
    しかも、PC版はSteam入手なので、ダウンロードに結構時間がかかります。

    ただ、歴史が長い分、古い作品は現在ではプレイが環境的に難しい場合があります。
    一応、一昔前のOSには対応できる移植版とかコンシューマへ移植されたやつもあるので、遊べなくもないです。

    個人的なお勧めは、箱庭システムが導入された初代作「将星録」と、城主単位で自キャラを選べる「蒼天録」が好きでした。

    他には、同人ゲームですが戦国下天禄というのが、結構面白いですよ。
    体験版もありますし、値段も2000円前後と手頃です。

    こちらに関しては、DLsiteなどでダウンロード販売されていますが、そちらにレビューがありますので、体験版と併せてご参照ください。

  2. 匿名 より:

    太閤立志伝シリーズ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました