信長の野望シリーズと三国志シリーズの違いは何ですか? また、どちらが飽きにくいですか | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズと三国志シリーズの違いは何ですか? また、どちらが飽きにくいですか | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズと三国志シリーズの違いは何ですか? また、どちらが飽きにくいですか

三国志 信長の野望

信長の野望シリーズと三国志シリーズの違いは何ですか?
また、どちらが飽きにくいですか

  1. 匿名 より:

    信長の野望はマップに大名が埋め尽くされてるので
    序盤からとにかく戦争が必須

    三國志はシナリオにもよるけど
    中盤くらいまでは空白地も多いので
    内政や登用などの国力強化に勤しめる。
    新君主でのプレイもかなりの要素を占める。

    そしてどちらにも言えることだけど
    ナンバリングごとに全く違うゲームシステムになってるので
    どっちが良いとか悪いとか
    信長の野望と三國志で比較するのがかなり難しい。

    飽きる飽きないだけで比較するなら
    とにかくたくさんの勢力で楽しみたいなら信長の野望で
    様々な土地から新君主でプレイしたいなら三國志
    どちらを求めるかで変わります。

  2. 匿名 より:

    詳しく説明していただきありがとうございます。
    参考にしてみます。

  3. 匿名 より:

    信長の野望シリーズ、日本の戦国時代が舞台で基本的に大名ごとのプレーになる。
    大名ごとなので弱小勢力から巨大勢力まで幅広く選べる。

    三国志シリーズ、中国の三国時代が舞台、作品によって君主プレーと武将プレーが選べる。
    君主プレーでは選べる勢力が少な目なので武将プレーの作品もある。

    どちらも基本的には国力を上げて武力による全国統一を目指す、作品により国力の上げ方や戦闘方法が違う。
    コアファンは大体どちらも遊んでいるが、作品によっていつまでも飽きにくいものも有ればそうで無いものもある。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました