ps4で「信長の野望」を買おうと思ってるんですが、ソフトの数が多くてそれぞれの違いが良くわかりませ | 質問の答えを募集中です! ps4で「信長の野望」を買おうと思ってるんですが、ソフトの数が多くてそれぞれの違いが良くわかりませ | 質問の答えを募集中です!

ps4で「信長の野望」を買おうと思ってるんですが、ソフトの数が多くてそれぞれの違いが良くわかりませ

PS4 信長の野望

ps4で「信長の野望」を買おうと思ってるんですが、ソフトの数が多くてそれぞれの違いが良くわかりません。
折角買うならそれぞれの特徴を理解した上で買いたいのですが、

「信長の野望シリーズ」の中で一番のオススメはなんですか?それぞれの特徴なども教えてくれたら助かります。

  1. 匿名 より:

    基本的にPS4では創造と大志の二つです。
    他には天道がPSNOWで遊べます。

    創造は創造、創造PK、創造戦国立志伝の3つです。
    創造の改良版が創造PKです、戦国立志伝は信長シリーズ唯一の武将プレーです。
    創造は戦国伝というクエストに沿ってゲームを進めれば初心者にもわかりやすく遊べイベントも用意されています。
    内政はじっくり時間をかけて領地を開発するよりもさっさと侵略し領地を増やし収入を増やした方が効率的で、基本的に街道の整備だけでも大丈夫です。

    大志にも大志、大志PKがあります。
    大志は史上最低と言っても良いほど酷評されています。
    実際にやってみると確かに史上最低は別として未完成で最後までやる気になれません。
    大志PKは大幅に改良されており今までの信長シリーズになかった戦場による兵数の変化、決戦により不利な状況を逆転出来たりと戦略、戦術両面で楽しめる良作です。
    PKの評価は大志の悪評のおかげで良くないですが私は傑作と思います。

    ①大志PK
    ②戦国立志伝「唯一の武将プレー」



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました