信長の野望で買うとしたらどれがいいですかね?

信長の野望

信長の野望で買うとしたらどれがいいですかね?

  1. 匿名 より:

    ハードによりますが
    大志、最新作だが評価は最低
    大志PK、大幅に改良されて私は一押しだが、世間一般では大志の悪評に足を引っ張れて低評価。

    創造、創造PKは近作では最も評価が高い。
    創造戦国立志伝、信長シリーズ唯一の武将プレーが可能。

    天道、天道PKは技術と陣形が特徴で革新のリファイン版、難易度低め

    革新、革新PKは1枚マップに技術を取り入れた作品、難易度高め

    天下創生、天下創生PKは3Dの城下町を破壊略奪できるある意味リアル戦国を体験できる唯一作

    蒼天録、嵐世紀はシリーズの黒歴史

    烈風伝は将星録のリファイン版で創造が発売されるまでは天翔記と共に最高傑作とする人も多い。

    将星録は初めて箱庭内政を取り入れた作品で多くのファンを魅了したが戦闘がつまらなかった。

    天翔記は今でも人気のある作品、内応、暗殺などの謀略が面白いように決まり野戦や攻城戦が非常に面白かった、難易度は鬼畜級。

    結論は古い作品はいくら傑作でも画質も悪く遊べるハードも限定されるので、やはり1枚マップを取り入れた革新以降がお勧めです。

    結論は
    ①大志PK
    ②創造戦国立志伝「唯一の武将プレー」
    ③創造PK
    他に初心者なら天道が難易度低めでお勧め。

  2. 匿名 より:

    あざした。

  3. 匿名 より:

    現行のハードで対応しているソフトは何れも面白いですよ、自由度が年々増しています、ですが私は箱庭タイプの1ヶ月ターン制の昔のやつが好きです、創造とかあの辺からグラフィックが凄く綺麗になった少し前のタイプ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました