信長の野望創造PKです。 1553年に武田家が盟主となり反北条連合を結成しました。プレイヤー家&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造PKです。 1553年に武田家が盟主となり反北条連合を結成しました。プレイヤー家&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造PKです。 1553年に武田家が盟主となり反北条連合を結成しました。プレイヤー家…

信長の野望

信長の野望創造PKです。
1553年に武田家が盟主となり反北条連合を結成しました。プレイヤー家は親武田派に、今川家は親北条派につきました。1554年に歴史イベントで甲相駿三国同盟が発生し、なんと相互に婚姻同盟を結びました。
盟主同士が戦わないし、プレイヤー家が攻め込んだときも、援軍に来てくれません。
ありえない状況ですが、バグでしょうか。システム上やむを得ないことでしょうか。

  1. 匿名 より:

    歴史イベントが優先してしまう設定なんですね、
    織田家でやっていても昨日まで友好親善の使者を受け付けなかった武田家がイベントが起きるとあっさりと同盟を申し込んで来ます。

  2. 匿名 より:

    今川を攻めたら北条が大軍で邪魔しにきました。佐竹家を巻き込んで、北条を挟撃するくらいしか対処できません。すべては、武田晴信のふざけた行動のせいです。
    一段落したら、武田討伐を始めようと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました