コーエーテクモの、 信長の野望シリーズでは、どれが好きですか? また、 三國志シリーズで&#8230… | 質問の答えを募集中です! コーエーテクモの、 信長の野望シリーズでは、どれが好きですか? また、 三國志シリーズで&#8230… | 質問の答えを募集中です!

コーエーテクモの、 信長の野望シリーズでは、どれが好きですか? また、 三國志シリーズで……

信長の野望

コーエーテクモの、
信長の野望シリーズでは、どれが好きですか?

また、

三國志シリーズでは、どれが好きですか?

  1. 匿名 より:

    信長シリーズ「①大志PK、②天翔記、③将星録、天下創生」
    天翔記、私の中ではシリーズ最高傑作も25年も前の作品で古い

    将星録、箱庭内政に夢中になりました「箱庭最高」、しかし戦闘がつまらない

    烈風伝、箱庭内政に街道をプラス、攻城戦も取り入れてこれを最高傑作に押す人も多かった。

    嵐世紀、黒歴史的失敗作

    蒼天録、大名以外に城主プレーも可能な意欲作も最低の評価

    天下創生、ここまで3作続いて1年ごとの新作発売だったが遂に完成した良作。
    3Dの城下町を略奪破壊しまくるリアル戦国を表現した唯一作、これも大好きです。

    革新、今までの商業や農業以外に技術を取り入れた良作。難易度やや高め

    天道、技術に加えて陣形も選べるようになってより戦術性は増したが難易度は革新よりも低め。

    創造、近作では最も評価が高い人気作、武将プレーの戦国立志伝もある。

    大志、最新作で創造とは真逆の近年最低評価も、無印はたしかに駄作だが大志PKは十分に戦略性も高く、私はPKに限るが近年最高評価。

    三国志シリーズ
    ①10、武将プレーと兵装、特に城壁から弩兵で敵をせん滅する4以来の遊び方が好きだった、しかし戦役という致命的な欠陥もあった。

    ②14、最新作で13よりも面白い、13は武将プレーだったがこれはまた君主プレー。

    ③5、陣形を取り入れた作品で当時は夢中になってやったが流石に四半世紀前の作品で古さは否めない。

    ④4、5よりも更に古いが火計と弩兵で三国志の世界を最も再現した作品。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

    私は難しいこと分からないないので、、信長の野望は全国版 とか、あるいは、何とか烈風伝 、それに同じく天下創世 も好き。

    三國志は、やはり2と3 、あと11☺️も好んでおります。

    あたたかいご回答を感謝しております。

  3. 匿名 より:

    本当に!ありがとうございます!!

  4. 匿名 より:

    三国志で好きなシリーズは2.4.8
    三国無双なら4武将伝と7empire
    信長は戦国群雄伝と武将風雲録と覇王伝
    戦国無双は好きではない
    三国志英傑伝や曹操伝は好き

  5. 匿名 より:

    信長の野望は”戦国群雄伝”から始めて、新作の”大志”や”創造・戦国立志伝”は未プレイです。
    三國志は”三國志ツクール”や”三國志14”は未プレイです。

    その上で回答しますが、
    信長の野望で好きなのは”天下創世”と”創造”のパワーアップキッドですね。
    三國志は”8”、”9”、”11”辺りですかね。
    いずれも色んな遊び方が出来るという上で好きなんですけどね。
    三國志8は好きな人は少ないかもな・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました