信長の野望創造PKはまず、何からしていけばいいんですか?初心者なんでわかりません。戦をしかける&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造PKはまず、何からしていけばいいんですか?初心者なんでわかりません。戦をしかける&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造PKはまず、何からしていけばいいんですか?初心者なんでわかりません。戦をしかける…

信長の野望

信長の野望創造PKはまず、何からしていけばいいんですか?初心者なんでわかりません。戦をしかけるんですか?内政ですか?

  1. 匿名 より:

    基本的に兵糧を気にしながら攻勢メインのゲームです。
    のんびり内政を整えていると周りの大名が巨大化して力負けしてしまいます。

    内政関係で優先するのは街道整備です、これを行うと人口が増加し兵数、収入ともに増えやすくなります。
    後に政策が実施できるようになったら民忠や人口の増加する政策を行います。
    外交にもお金がかかるので、一般的な内政「農業や商業」は奉行に任せるを選択し初期は予算が余ったら実施します。

    ゲーム初期でやることはまとめると
    ①人材登用、人材の配置
    ②街道整備
    ③外交親善「味方を増やす」
    ④戦争「兵糧収入後の秋に各国が動き出します、自分から仕掛けても良し状況を見て隙を狙って出陣しても良いです」
    という繰り返しです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました