侵略シミュレーションゲーム初見で質問です。 今年のGWは新型コロナウイルスの影響で家で「Yo&#82… | 質問の答えを募集中です! 侵略シミュレーションゲーム初見で質問です。 今年のGWは新型コロナウイルスの影響で家で「Yo&#82… | 質問の答えを募集中です!

侵略シミュレーションゲーム初見で質問です。 今年のGWは新型コロナウイルスの影響で家で「YoR…

ゲーム

侵略シミュレーションゲーム初見で質問です。

今年のGWは新型コロナウイルスの影響で家で「YouTube」を見て過ごしていました。
「三國志13 with パワーアップキット」の実況動画を見まして、
シミュレーションゲームとしては面白そうだと思うんですが、

私は三國志の知識がないので、歴史イベントを事前に阻止して特定のキャラを生存させるとか、
どの勢力が最終的に強大になるとかわからないので手が出しづらいです。

日本版の三國志みたいなゲームの「信長の野望」も日本史に出て来る有名な武将はわかりますが、
「織田信長→豊臣秀吉→徳川家康→江戸時代300年→明治維新(幕末)」になる程度の知識なので、
初見で楽しめるのか微妙です。

侵略シミュレーション初見でも楽しめるゲームってあるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    三国志も信長の野望も歴史を知らなくてもゲームとして楽しめます。
    どちらも歴史イベントが発生するのである程度は理解していけるはずです。

    特に信長の野望創造は戦国伝というクエストに従ってプレイすればある程度史実に基づいたプレイが可能です。

    どちらも歴史シュミレーションゲームというジャンルですが、全く史実無視でゲームを進めることも可能ですし、どちらかというとそれを目的としたゲームです。
    例えば信長が本能寺で死なずに天下統一するとか、劉備の中国統一とかIFの歴史を楽しむものです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。

    IFの歴史を楽しむと言う遊び方もありますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました