信長の野望 大志 pkを最近始めた者です。 まだやり方があやふやな中で、川越夜戦の後北条家で始&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 大志 pkを最近始めた者です。 まだやり方があやふやな中で、川越夜戦の後北条家で始&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 大志 pkを最近始めた者です。 まだやり方があやふやな中で、川越夜戦の後北条家で始…

信長の野望

信長の野望 大志 pkを最近始めた者です。
まだやり方があやふやな中で、川越夜戦の後北条家で始めました。
西は今川、武田との同盟があり、東北に向けて侵略をしていっているのですが、伊達と佐竹がかなりのそれなりの規模になってきています。佐竹とは同盟を結び、伊達との戦いに集中するつもりなのですが、戦いが長期化することについての対応でわからないところがあります。6ヶ月を過ぎると、農兵の士気が下がり、一揆も起こるということはわかっています。これを防ぐために、対戦相手と講話して、一時的に戦いをやめる、ということもわかりました。しかし、この講話が、できないときがあるという条件がわかりません。交渉をしようにもボタンが押せず、講話をすることができないときがあり、どうすればいいのかわからなくなってしまいました。このことの条件を知りたく、皆様にご助言いただきたいです。

  1. 匿名 より:

    同じ大名でも交渉不可が時間経過で可能になる場合と、交渉不可のままがあるようです。
    歴史的に敵対大名だと交渉不可になりやすいようです。
    設定なのかはっきり理由はわかりません。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。大変わかりやすかったです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました