信長の野望大志PK 只々合戦での強さ(攻撃)を追求するならどの志がおすすめですか? 足軽中心R…

信長の野望

信長の野望大志PK
只々合戦での強さ(攻撃)を追求するならどの志がおすすめですか?
足軽中心と農兵中心のそれぞれ教えていただくと助かります

  1. 匿名 より:

    織田家/強力な足軽を安く雇えるのは信長の強み、しかし商圏の独占が出来ないので意外に金欠になりやすい。
    信長の固有戦法「六天魔王」も強力、鉄砲は使いにくいので騎馬と足軽中心で戦うことになる。

    徳川家康/「徳川四天王」大名家康が四天王と出陣すると戦闘力+50、防御力と士気20%アップ

    上杉謙信/固有作戦「車懸りの陣」、謙信は信長シリーズ常に最強。

    武田家/信長シリーズ最強軍団、優秀な配下が多く騎馬隊が有利なので毎期騎馬収入のある武田家は強い。

    農兵といえば長曾我部だが、やはり農兵は足軽より弱いので大兵差で圧倒する必要がある。
    しかし戦場によって兵力が制限されるので使いづらい。

    意外に鉄砲が使いにくいので鉄砲得意の鈴木家や島津家よりも騎馬得意の上杉、武田が強い。
    PKの戦闘は総大将を壊滅させれば勝ちなので、逃げられないように足の速い騎馬隊が余計に強い。
    織田家や島津家でも鉄砲をあえて使わず騎馬中心にすればよい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました