PSP版の信長の野望シリーズの蒼天録で苦労三昧してるのですが、 これがとても難しく、裏切りの連続 | 質問の答えを募集中です! PSP版の信長の野望シリーズの蒼天録で苦労三昧してるのですが、 これがとても難しく、裏切りの連続 | 質問の答えを募集中です!

PSP版の信長の野望シリーズの蒼天録で苦労三昧してるのですが、 これがとても難しく、裏切りの連続

信長の野望

PSP版の信長の野望シリーズの蒼天録で苦労三昧してるのですが、
これがとても難しく、裏切りの連続で、しかも暗殺も多く、
敵の大名の城を落としても、他の支城がそれに応じなくてそれぞれ独立して大名となるとか、
軍団長で始めても、大名からは、すぐに普通の城主に戻れと言われるなど、
苦労の連続で、怖くて呼び出しには行かれません。

そこで質問ですが、

1.裏切る人はだいたい決まってるんですか?
2.全国統一しないとクリアできないのですが、占領した城の城主にはどういう人が向いてますか?
つまり裏切らない人が良いのですが。
3.クリアしやすいシナリオ、キャラがあれば教えてください。
4.その他、何かクリアできるコツ、アドバイスがあれば、教えてください。

  1. 匿名 より:

    裏切りの対策としては、城主との友好度を90以上まで高めるとか、
    政略の始めにセーブして、その後、軍略で裏切る城主が出たら、セーブの時点に戻り、城主を交代させるとかですね。

    おすすめのキャラは、できるだけ優秀な人が良いです。
    統率と知略の高い人ですね。合戦とか城攻めは知略が高いほうが勝ちますので、
    あとはもちろん政治も高いほうがいいです。
    それに加えてスタートの時点で優秀な部下がたくさんいたほうが楽できます。
    具体的には、宇喜田直家とか毛利元就、徳川家康、北条早雲、羽柴秀長などですね。
    その他にもたくさんいるので、探してみてください。

    軍団長か城主で始めても、できるだけ早く独立して大名になったほうがいいです。
    COM大名がやたら謀反の疑いで城主を追放したり殺したりするので、武将が減り、
    戦闘力が失われて、なかなか領土が広がりません。
    自分が大名になったほうが早くクリアできます。

    あと残念なのは、いくらお金があっても家宝の効果がまったく無いことです。
    苦労三昧だけ無いんですよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました