★500枚★信長の野望シリーズの本願寺光佐についての質問です。 顕如って信長と大阪でやりあうわけ | 質問の答えを募集中です! ★500枚★信長の野望シリーズの本願寺光佐についての質問です。 顕如って信長と大阪でやりあうわけ | 質問の答えを募集中です!

★500枚★信長の野望シリーズの本願寺光佐についての質問です。 顕如って信長と大阪でやりあうわけ

信長の野望

★500枚★信長の野望シリーズの本願寺光佐についての質問です。
顕如って信長と大阪でやりあうわけじゃないですか歴史上は。
なのに信長の野望だと加賀の大名ですよね。
なんで?
歴史上加賀にいたんですか?
最近の信長の野望ってやってないんですが最近のは加賀の大名じゃないとか?

  1. 匿名 より:

    本願寺光佐=顕如は本願寺の僧正として本拠地である摂津国の石山本願寺で活動していたので加賀にいたわけではないですね。
    ゲーム上、大阪の石山本願寺周辺と加賀国が飛地として領地扱いされているわけです。
    実際には加賀は一向一揆として門徒衆が自治を行なっていましたが、石山本願寺から加賀へ派遣された人間としては下間頼照や七里頼周、加賀の人間とかでは杉浦玄任などが挙げられますね。

  2. 匿名 より:

    光佐ってやっぱり歴史上は加賀にいないですよね。
    大阪ですよね。

  3. 匿名 より:

    加賀国は一向一揆の発生により富樫氏が倒され、一向宗による統治が行われました。なので、戦国期の加賀国には大々的な大名が存在しません。民衆(一向宗)の自治になります。ただ、信長の野望は大名間の戦いのゲームですから誰かしらを設定しないとなりません。そうなれば、一向宗の本願寺が国主という扱いで進めるのがもっとも当てはまっていたのでしょうね。
    まぁ実際やってみると離れているのでお互いの城同士の連携がとれず、潰されるような形になりますが。

  4. 匿名 より:

    加賀は一向一揆で100年くらいにわたって一向宗が支配してたから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました