信長の野望と 三国志 についてなんですが、 新作で発売された後 しばらくして 必ずと言っていいほど | 質問の答えを募集中です! 信長の野望と 三国志 についてなんですが、 新作で発売された後 しばらくして 必ずと言っていいほど | 質問の答えを募集中です!

信長の野望と 三国志 についてなんですが、 新作で発売された後 しばらくして 必ずと言っていいほど

三国志 信長の野望

信長の野望と 三国志 についてなんですが、 新作で発売された後 しばらくして 必ずと言っていいほど パワーアップキットが発売されますよね? すぐに買わずに 少し待ってから パワーアップキットの方を 買った方が
お得な気がするんですけど、 どう思いますか?
「 そんなことは個人の自由だろ」と 言われればそれまでなんですけどね…

  1. 匿名 より:

    三国志シリーズの最新作である三国志14は、PKを出さない予定らしいです。
    プロデューサーがSNSでそういう発言をしています。

    「しばらくしたらPKが出る」と言っても1年後くらいですからね。
    待てない人もいるでしょう。

    問題は最初に出す無印版の完成度です。
    「信長の野望 大志」や「三国志12」のようにPK版を見越して最初から機能を減らしているような内容の作品が続いたから「PK版買えばいいや」という人が出てくるのですよね。
    コーエーだとウイニングポストなんかそういう事を露骨過ぎるくらいやってますね。

    無印版でもきちんと遊べる内容で有ればPK版が後から出ても、何も問題ないのです。

    三国志14のプロデューサーの発言は、この「PK商法」にファンが嫌悪感を感じているとコーエー自身も認識しているということでしょう。

    実際三国志14は、単体でも十分遊べる内容なので、他のシリーズでもこれをやって欲しいですね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    前作の創造までは無印版でも十分に楽しめてPKで追加要素をまた楽しむような形が続いていましたが、最新作の大志では無印版があまりに酷くPKでなければ楽しめないような作品でした。
    そのような事を考えれば確かにPK版まで待つという考えも有りと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました