信長の野望大志pkについての質問です。 足利の大命である合従の御内書に苦しんでいます。 大命発&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志pkについての質問です。 足利の大命である合従の御内書に苦しんでいます。 大命発&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志pkについての質問です。 足利の大命である合従の御内書に苦しんでいます。 大命発…

信長の野望

信長の野望大志pkについての質問です。
足利の大命である合従の御内書に苦しんでいます。
大命発動→講和→大命発動をほぼ毎年やられてどうしようもなくなっています。
足利家とは直前まで同盟も結んでおり心証も100位上ありましたが、同盟延長の使者を向かわせている時に大命を使われてしまいました。
合従の御内書を避けるには足利家と同盟を結んでおくしか方法はないのでしょうか?
他に方法がありましたら教えてください!

  1. 匿名 より:

    やられましたね、ある意味最凶大名ですよね。
    私も最初にやられた時は何度撃退しても延々と侵攻されるので兵糧が続かずギブアップしました。

    対処法は同盟しておくことですが、足利家と同盟中の大名にこちらが攻め込んでも同盟を自動破棄されて包囲網の対象にされてしまいます。
    ですから他家に攻め込む際は足利家と同盟していないことが大前提になります、場合によっては同盟が切れるまで1年以上待つ必要があります。

    一般的な包囲網は期限が来れば終了ですが合従の御内書は連続で来られるので始末に悪いです。
    しかし要は元を断てば良いわけです、十分な戦力を整えたら足利家をターゲットに最優先で潰します。
    合従も足利家が滅亡すればお終いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました