KOEIの信長の野望をDVDドライブなしのノートPCでやりたいと思っています。 デスクトップパ&#8… | 質問の答えを募集中です! KOEIの信長の野望をDVDドライブなしのノートPCでやりたいと思っています。 デスクトップパ&#8… | 質問の答えを募集中です!

KOEIの信長の野望をDVDドライブなしのノートPCでやりたいと思っています。 デスクトップパ…

DVD 信長の野望

KOEIの信長の野望をDVDドライブなしのノートPCでやりたいと思っています。
デスクトップパソコンには、DVDドライブがあるので、そこでイメージファイルを作って、ノートPCに仮想ドライブを作って、動作させたいと思っています。

Cd Manipulatorとかのソフトを使用して、イメージファイルを作り、Daemon Toolとかで起動させようとしましたが、動作しませんでした。

パッケージには「エミュレーションソフト、仮想ドライブ、SCSIドライブでは正常に動作いたしません」って、書いてありますが、何か方法があるような気がしてなりません。

もしゲームのDVD-ROMを仮想ドライブのみで、起動できる方法を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願い致します。

OSはWindows10です

  1. 匿名 より:

    コピーしてどうこうするのを考えるのは時間の無駄です。

    そういうことをさせないため仕組みなので、例えそのDVDを購入
    してるとしても違法行為ですから。

    外付けDVDドライブを買うか(上手くいく保証はない)、新たに
    ダウンロード版を買うか、です。

    ご検討ください。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございました。
    外付けDVDドライブは3000円くらいで買えるんですね。
    それで対応したいと思います。
    ありがとうございました。,ご回答ありがとうございました。
    ダウンロード版もあるんですね。
    革新希望ですので、調べてみます。,ご回答ありがとうございました。
    CD革命が実現できそうな感じですが、外付けDVDドライブ買う方が安そうですね(笑)

    いろいろありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    質問の意図と逸れますが、ダウンロード版で遊んでください。
    Steamで購入できます。
    創造Withパワーアップキット
    https://store.steampowered.com/app/288390/Nobunagas_Ambition_Souzou_with_Power_Up_Kit_Japanese_version/

  5. 匿名 より:

    クラッキング[違法コピー]相談
    として通報しました

  6. 匿名 より:

    KOEIってことはコピープロテクトかかっていますので
    そう簡単に動いたらプロテクトの意味がないというか
    DRMの回避は違法とする法律もありますし……

    まぁ、CD革命のように今でも特殊プロテクトに対応していると
    明言して販売している製品もありますけど……

    https://www.ark-kakumei.jp/virtual-beforefaq-002
    > 対応プロテクトであっても (略) 動作しない場合があります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました