「信長の野望大志」について教えて下さい。 「部隊編成」をするときに、部隊を鉄砲の兵装にすると、 | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望大志」について教えて下さい。 「部隊編成」をするときに、部隊を鉄砲の兵装にすると、 | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望大志」について教えて下さい。 「部隊編成」をするときに、部隊を鉄砲の兵装にすると、

信長の野望

「信長の野望大志」について教えて下さい。

「部隊編成」をするときに、部隊を鉄砲の兵装にすると、攻撃力が
上がりますが、
鉄砲を装備した事によって上がった攻撃力は、 戦場で雨がふる などして、鉄砲が使えなくなっ
た場合は、どうなるのでしょう?
攻撃力は、下がるのでしょうか?

鉄砲を装備した事で上がった攻撃力は、鉄砲が使えなくなれば、上がった効果は消えるのでしょうか?

雨の影響はあるのでしょうか?

ご存じの方、教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    私は鉄砲は使いません。
    理由は非常に使いづらいからです、ご指摘のように雨天では使えませんし、晴れでも前方に味方がいると射線が通らず攻撃できません。
    以上の理由から混乱効果も有り非常に強力な武器ですが鉄砲は使いません。

    従って足軽と騎馬の編成になります。
    内政でも鉄砲鍛冶は建設しません。

  2. 匿名 より:

    雨になっても通常攻撃は出来るようです、パラメータは歩兵で当然鉄砲の特殊効果も無しです。

  3. 匿名 より:

    雨が降って、鉄砲が使えないときでも、鉄砲を装備したときに上がった部隊の攻撃力の数値は落ちませんよね(笑)

    雨の時に通常攻撃した場合は、鉄砲を装備していない「兵装なし」のときの攻撃力に下げられて攻撃するという事になるのでしょうか。

    表示は雨が降っても降らなくても、鉄砲を装備したときに上乗せされた数値は、そのままですよね(笑)
    そこが解らなくて。
    ご回答、ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました