プレステ2のゲームタイトルが思い出せません。シュミレーションゲームでどうしても思い出せないゲー&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ2のゲームタイトルが思い出せません。シュミレーションゲームでどうしても思い出せないゲー&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ2のゲームタイトルが思い出せません。シュミレーションゲームでどうしても思い出せないゲー…

ゲーム

プレステ2のゲームタイトルが思い出せません。シュミレーションゲームでどうしても思い出せないゲームタイトルがあるので教えて下さい。

タイトル名は英語(?
)でした。「大戦略」とか「三國志」など漢字では絶対にありません。

地域制圧型のシュミレーションゲーム
光栄の信長の野望や三國志のように主君となり敵国を倒して自国の領土を広げる
プレイヤーは20個?くらいの国から1つを選び主君になって統一を目指す

舞台は剣と魔法のファンタジーの世界

登場人物(いわゆる武将)は人間や魔物や妖怪

戦闘中に強い武将は必殺技が出せてムービーが流れる

ある国の主君はエヴァンゲリオンの碇ゲンドウに激似
初期の配下の武将は壱号とか弐号とかいう感じのサイボーグ

これはうろ覚えですが、戦闘中は半熟英雄のような画面(ぶつかり合いはしない)だったと記憶しています。

情報が少なくてすみませんが、分かる方がいたら教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    スペクトラルフォース

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました