大人でも楽しめるPS4のオススメゲームを教えてください わたしは38歳のアラフォー男子です。&#82… | 質問の答えを募集中です! 大人でも楽しめるPS4のオススメゲームを教えてください わたしは38歳のアラフォー男子です。&#82… | 質問の答えを募集中です!

大人でも楽しめるPS4のオススメゲームを教えてください わたしは38歳のアラフォー男子です。R…

PS4 ゲーム

大人でも楽しめるPS4のオススメゲームを教えてください

わたしは38歳のアラフォー男子です。(男子?

1年前からPS4にはまり、20年ぶりぐらいにTVゲームをやっています。でも最近どのゲームも楽しめず、悲しいです。大人の男でも楽しめるゲームを教えてください!本当に困ってます!

(今までやったゲーム↓)
〇面白かったもの
・ホライゾン
・CoDBO4(いまだにやってる)
・バイオ7(怖くて途中でやめた)
・信長の野望烈風伝(これはPSPですが死ぬほどやりました)

〇途中で飽きたもの
・スパイダーマン(ジャンプの快感はすぐに薄れた)
・地球防衛軍4.1(面白かったけど短調で次第に飽きた)
・ボーダーランズ2(面白かったけど何だろう…飽きた。サンクチュアリ浮上くらいで飽きた)
・ラストオブアス(一応全クリした。話は普通、バトルはちょっと飽きた)
・ディビジョン2、ファークライ5

〇気になってるゲーム
・フォールアウト4
・トロピコ
・信長の野望創造PK
・ペルソナ5
・The Outer Worlds
・プレデター(←超楽しみ。その前にDBD買うべきか)

うーん、オープンワールドに飽きたのかな・・・RDR2は楽しめるのかな・・・
あと、普通に働いてるので夜しかゲームできません

  1. 匿名 より:

    アラフォー超えているおっさんですが、

    RDR2は序盤の雪山が苦痛ですがそれを超えると楽しさが詰まっていますね
    オープンワールドが広大で今までやってきたものとは一線を画すゲームですね
    移動がちょっと大変ですが、それも楽しめれば
    この会社の他ゲーム
    GTA5は現代アメリカの話で主人公3人を切り替えてミッションに挑むのもありこちらもおすすめです
    アメリカに行ったことはないですが、リアルそのままの描写もすごいです

    他の方も言っていますが、デトロイトビカムヒューマン
    最初に迎えたエンディングがあなたの結末
    それ以外はベストエンディング見ればもうやる気がなくなっちゃうのがありますが、
    コマンド方式(時限あり)で選択することで結末が変わっちゃうのが面白く、ベストエンディングは是非見てほしい
    この会社の他のゲーム
    HEAVY RAIN、BEYOND: Two Souls
    も話は暗いですが面白いですよ(操作は海外特有の面倒くささがあります)

    映画のようなゲームということでアンチャーテッドコレクション
    今月はPS+加入者限定で登場しましたね
    PS2からのリメイクで一本道のゲームですが話は謎解き要素があり面白いです
    シリーズが進むごとにステルスキルができるようになってきますし、話も凝ってきます(2は微妙ですが)

    今はトロピコ6プレイしています
    トロピコ5が体験版であり面白かったのですが、操作が難解ですので、試してから買うのもいいかと
    6はだいぶ違うゲームになり操作性がよくなりさらに戦略性が高くなりましたので結構頭使いますね

    龍が如くは6であまりにもひどいので止めましたが、それ以外は面白いですよ
    7は体験版ありますが、ドラクエのコマンド方式の戦闘で爽快感がまるでないため様子見ですね
    あとはジャッジアイズ(キムタクが如く)もおすすめです
    ストーリーは面白いですよ、ストーリーは

  2. 匿名 より:

    ウィッチャーは安いこともあって気になってますよーーでもいい歳した大人が150時間くらいかかるゲームを買っていいのか・・・ちょっとためらいが
    プレデターはほんと楽しみです。ちなみにこの春欲しいゲームは何ですか?教えてください!!,なるほど!新作ももうすぐ発売ですね、アクションも楽しめるんですね。どうせやるなら新作にしてみようかなー,なるほどーロボット大戦は昔から気になってるんですけど、いかんせん原作ロボットアニメがほとんど未見なのでちょっと楽しさ半減ですかねー。ニーアオートマタはすごい気になってます!アクションかっこいいですよね、前作プレイしてからのほうがいいのかぁ・・・
    ドラクエ、実は1しかやったことなくて。でも最高傑作っていわれてますもんね、気になるなぁ
    フォートナイトはちょくちょくやってるのですが建築がぜんぜんうまくならない!!!,デトロイトビカムヒューマンすごい気になります。結構大人でも楽しめる映画みたいなストーリーだとか。そんなに高くないし買ってみようかな、でもどのゲームもそうですけどハマりはじめるまでやっぱちょっと時間かかりますよね。

  3. 匿名 より:

    十三機兵防衛圏
    アドベンチャーゲームです。
    1985年が主な舞台で、懐かしさを感じるのではないでしょうか。
    (年齢的にギリギリ?w)
    そういう懐かしさとかを除いても非常面白いストーリーです。
    13人の主人公のストーリーが複雑に絡み合いながらもゲームを進めていけばしっかり理解出来ます。

    2Dの超美麗ばグラフィックも良いですね。
    アドベンチャー部分とは別にシミュレーションゲーム部分もあります。
    こちらも画面は地味ながらも爽快感があり楽しいです。
    まあそうは言ってもとにかくストーリーです。
    現在、口コミや某ゲームクリエイターのおすすめ記事により全国的に品薄ですが手に入ればぜひ。

  4. 匿名 より:

    現在ペルソナ5Rやってますが、神ゲーと名高いことはありますね
    BGMと雰囲気、演出が非常にレベル高いです
    昔?のRPGのようにシンボルエンカウント式なので、ちょっと懐かしい感じもあります
    ps4 のゲームでウィッチャー3 は外せないですね
    DL版は度々セールになるので、2000円くらいで買えます。これで150時間は遊べるんだから破格です

    DBD私も書いましたが、結局プレイしてない;;
    プレデター私も楽しみです。ですが今年の春は欲しいゲームが目白押しなんですよね……

  5. 匿名 より:

    龍が如くとかどうでしょう?任侠もののストーリーですがシリアスさとアホっぽさのバランスがとれていて濃厚なストーリーになってます。アクションバトルでは街中の自転車や看板などぶん回したりして爽快です!
    最初に発売されたものがフルリメイクされて龍が如く極というタイトルで2000円以下で販売されてたのでオススメです!

  6. 匿名 より:

    36になりますが、スーパーロボット大戦などはいかがでしょうか!?

    スパロボVでマイトガインが初参入するので胸熱くなると思います!
    スバロボXではさらに ワタルが参入するので 世代だとおもいますので楽しめるかと♪
    スパロボTではさらにさらにガオガイガーも参入ですので楽しめるはず♪

    メタルギアソリッドV
    ニーアオートマタ(PS3でニーアレプリカントしてからお勧めします)
    ドラクエ11(ファミコンからしているのであれば集大成的なBGMに胸打たれます)
    ライフイズストレンジ(泣きました)

    無料のフォートナイトもありますよ(plus会員)

  7. 匿名 より:

    デトロイトビカムヒューマン

    アドベンチャーゲームです
    シナリオがプレイヤーの行動、選択によって様々に変化する、自分だけの物語をプレイするゲームです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました