シミュレーションゲームでスパロボ、三國志、信長の野望以外で面白いゲームってありますか? | 質問の答えを募集中です! シミュレーションゲームでスパロボ、三國志、信長の野望以外で面白いゲームってありますか? | 質問の答えを募集中です!

シミュレーションゲームでスパロボ、三國志、信長の野望以外で面白いゲームってありますか?

ゲーム 信長の野望

シミュレーションゲームでスパロボ、三國志、信長の野望以外で面白いゲームってありますか?

  1. 匿名 より:

    ファイアーエムブレムがあります。
    昔のCMで手強いシミュレーションと銘打ってあるだけに難易度は高く、一人でもやられてしまえばBESTEDは見られないというやりごたえのある仕様になっています。
    昔ウィンキー時代のスパロボEXのシュウルートで手詰まりになり、気分転換にファイアーエムブレム紋章の謎をプレイしてから再度スパロボをプレイしたら途中セーブがあるだけこちらの方が簡単に感じた位です。

  2. 匿名 より:

    紋章の謎はスーファミですか?
    dsですか?
    m(_ _)m,どのハードで出てますか?,古いのでも構いませんよ?
    (;´Д⊂),A列車は持っています。
    他にはありますでしょうか?
    m(_ _)m

  3. 匿名 より:

    その辺好きならギレンの野望は楽しめるんじゃないですかね?
    ボリュームだったらアクシズの脅威Vがたっぷり遊べますよ。

  4. 匿名 より:

    個人的には「タクティクスオウガ」が一推しのシミュレーションゲームなのだけど、「2019年の今現在プレイするとしたら?」という意図の質問ですかね?

    そういう意図だとすると、さすがに古い作品になってしまうので。

  5. 匿名 より:

    ・『A列車で行こう』
    最初は何もない原野(?)に、
    駅作って線路引いて、電車走らせ、テーマパークや百貨店作って
    企業誘致して…みたいな経営シミュレーション。
    (余談だが、私の母校の中高一貫校の近所には
    「ゲーム序盤みてえなモロ、原野!」の風景広がってるとこあったぞ。)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました