コーエー信長の野望シリーズ⇒始める時に織田家を使ったことが無い(徳川や豊臣すらも) コーエー三国志 | 質問の答えを募集中です! コーエー信長の野望シリーズ⇒始める時に織田家を使ったことが無い(徳川や豊臣すらも) コーエー三国志 | 質問の答えを募集中です!

コーエー信長の野望シリーズ⇒始める時に織田家を使ったことが無い(徳川や豊臣すらも) コーエー三国志

三国志 信長の野望

コーエー信長の野望シリーズ⇒始める時に織田家を使ったことが無い(徳川や豊臣すらも)
コーエー三国志シリーズ⇒始める時に魏呉蜀を使ったことが無い(劉備・曹操・孫堅・孫策)
私はこんな感じなんですけど
意外とありがちですが?
それともこれらのゲームをプレイする方は大国と言うか主役と言うのか、そういう所でプレイしているものですか?

  1. 匿名 より:

    自分ごとであれば、『信長の野望』シリーズ作それぞれの初プレイは
    必ず里見義堯公を選ぶ
    ようにしています(選べる場合は、ですが)。

    ・最初から大大名や大勢力の君主を選んで、楽にシナリオを進めたい方
    ・あえて弱小大名や小勢力の君主を選んで、逆転の戦いを楽しみたい方
    ・この勢力のこの武将を使いたい!だからこの勢力を選ぶ、という方
    ・歴史イベントが見たいからと特定の勢力を選ぶ方
    などなど…

    たまには普段選ばない勢力を選んで、普段やらない遊び方をされてみると、また新しい発見があるかも知れません。
    特に箱庭内政の『信長の野望 天下創世』は、ぜひ1回は初期領国1国の小大名でプレイしてほしいですよね。領国への愛着が違ってきますから。

  2. 匿名 より:

    そうですよね!
    いつも真っ先に滅んでしまう国を選ぶので、
    汎用イベント以外起きませんw

    里見家と言うと地元大名プレイですかね・・・?
    私の地元では甲冑を着て道路を行進する大名の親族のお祭りがある見たいですが
    1回も地元を使ったことが無いですw,やっぱり初めは有名どころで始めるのが多そうですね!
    回答ありがとうございます!,回答ありがとうございます,なるほど!
    地の利を生かす戦いですね!

    アレ?戦国の方は好きな武将がいないのかな・・・?

  3. 匿名 より:

    皆さま回答ありがとうございました!
    とても参考になりました!

  4. 匿名 より:

    慣れるまでは大大名で始めるのが楽でいいです(特に織田はとても楽かつ戦国伝も多くて良い)
    まあ島津や南部で端から攻めるのも楽ですが
    ただ私は多少やったら大大名は飽きるので大抵マゾプレイになりますねw

  5. 匿名 より:

    <<そういう所でプレイしているものですか?
    そりゃそうですよ。六角家に魅力を感じて購入に至る動機が
    既存のメディアからして皆無でしょ?魅力を知る余地がありません。
    なのでわたしも将軍足利家か美女を多数抱えた董卓でプレイします。

  6. 匿名 より:

    信長→いつも島津家
    三国志→いつも馬騰
    端の国だから、後顧の憂い無く戦えるので(^^;

    まぁ、馬騰の方は、三国志の好きな武将1位趙雲、2位馬岱なので、馬岱が使いたくて選んでいると言う面もありますが、島津家には特に思い入れありません(^Д^;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました