windows10でできる面白いゲームを探しています。 オンラインで他人と絡むのはめんどうなの&#8… | 質問の答えを募集中です! windows10でできる面白いゲームを探しています。 オンラインで他人と絡むのはめんどうなの&#8… | 質問の答えを募集中です!

windows10でできる面白いゲームを探しています。 オンラインで他人と絡むのはめんどうなの…

ゲーム

windows10でできる面白いゲームを探しています。
オンラインで他人と絡むのはめんどうなので一人でできるものが良いです。
ずいぶん長い間ゲームをしていません。
わざわざPS4を買ってまでしようとは思いませんのでPCでできるものがいいです。
オンラインだと結局大量課金をしてしまいそうなのでしないです。
三国志、信長の野望、シヴィライゼーションが好きでしたが、他にもおもしろいゲームは出ているのでしょうか?

暇つぶしでやりたいのでいつでもセーブして終われるもの。
DLではなくソフトをインストールするタイプ。コントローラを使わないものを希望します。

※ちなみにドラクエ10はやはり他人と絡まなきゃだめですか?コントローラも必要ですか?

  1. 匿名 より:

    Civ6とかHOI4とかどうでしょうか。
    マルチプレイも可能ですがソロモードもちゃんとあります。

    オンラインゲームの人気のやつは、大抵大量課金はできないシステムになってますから、人気作を選べばそういう心配はないです。FF14とかDQ10とかその最たるもので、基本的に月額1500円弱払っとけばそれ以外の課金要素はないですから。
    逆に無料で初められるタイプは大量課金が可能になっているのが普通です。まぁこの手のはあんまりプレイヤー多くないし、品質も低いのが普通ですけどね。低品質でもいいからとにかく無料でやりたいという人や、大金をかけることで他の人間より優位に立ちたいというタイプの人の向いています。

    DLではなくインストールするもの、という部分は意味がよくわかりませんでした。もしかしてDLの意味を勘違いしていませんか?「ブラウザゲームではなく」と言いたかったのではないかと考えていますが合っていますか?
    DLとインストールは共存しえますし(DLしたあとは必ずインストールが入るもの)、今どきDLしないゲームはほぼありませんから、本当の意味でDLしないゲームとなると、10年前とかの古いものを引っ張ってくることになっちゃいますけど。

    DQ10は、他人と完全に交流を絶つということは不可能ですが、何も会話しないと共闘もしない(マーケット経由で他の人の制作品を購入するなどの交流は必要)というプレイはある程度可能です。ただし強い武具を手に入れたり効率のいい育成をするためには他人との共闘が必要になります。
    コントローラは不要です。
    ていうかPC対応ゲームで明確にコントローラがあったほうがいいゲームってほぼないですよ。格ゲーなんかだとコントローラのほうがやりやすいって人も多かったりはしますけど。

  2. 匿名 より:

    steamのサイトでCiv6を見てみましたが訳がわかりません。
    Civ6が7000円、プラチナムエディションが13697円、rise and fall3500円とか他にもシヴィライゼーション6と名の付くものがいくつもあります。
    これらは三国志で言うパワーアップキットですか?
    全部買わないとおもしろくないのですか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。研究してみます。

  4. 匿名 より:

    個人的なお気に入りゲームをご紹介します。
    (全て無料、ダウンロード不要)

    グラフィックは昔っぽいですが、ゲーム自体は面白いですよ。

    ⬛️ テトリス × 85ステージ
    https://hotnews8.net/game/falling-block/

    ⬛️ 爆弾アクション × 50ステージ
    https://hotnews8.net/game/act/bomberDX/

    ⬛️ レトロな2Dシューティング × 77ステージ
    https://hotnews8.net/game/shooting/spacewar/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました