信長の野望大志PKverをやっています。 会戦でなかなか勝てません。コツを教えてください。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志PKverをやっています。 会戦でなかなか勝てません。コツを教えてください。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志PKverをやっています。 会戦でなかなか勝てません。コツを教えてください。

信長の野望

信長の野望大志PKverをやっています。
会戦でなかなか勝てません。コツを教えてください。

  1. 匿名 より:

    まず有利な決戦場を選ぶ戦場により敵味方の出陣兵に大きな違いが出るので事前に調べて決戦する。

    敵が侵攻して来る場合は防塁や巡検所を建てておく。

    決戦上に相手よりも早く到着すると軍議ポイントが増えるのでそれを利用して有利な軍施設を建築する。

    軍施設で特に有効なのが鐘打櫓(最低1出来れば2から3)これは最後方に設置出来るので敵に壊される可能性が低い、
    狼煙場は1個しか建てられないが予備兵が徐々に合流して来るので戦場によっては非常に有利。
    基本的にこれだけ、その他の施設は敵に破壊されやすく逆に不利になります。

    罠はお好きな物を余ったポイントで。

    戦法は袋叩きのみ、9対9の戦いでも3から4部隊で敵1部隊を袋叩きにする、各個撃破が鉄則。
    騎馬隊と回避持ちの1部隊を用意し敵の施設を破壊しまくる。
    この部隊を大将が率いれば敵をおびき寄せることが可能なので余計に各個撃破しやすくなる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました