今の三国志のゲームのキャラクター観てるとカッコ良すぎに作られてませんか? 周瑜なんてほぼ女みた&#8… | 質問の答えを募集中です! 今の三国志のゲームのキャラクター観てるとカッコ良すぎに作られてませんか? 周瑜なんてほぼ女みた&#8… | 質問の答えを募集中です!

今の三国志のゲームのキャラクター観てるとカッコ良すぎに作られてませんか? 周瑜なんてほぼ女みた…

ゲーム 三国志

今の三国志のゲームのキャラクター観てるとカッコ良すぎに作られてませんか? 周瑜なんてほぼ女みたいだし鎧とかもなんで衣が空中で止まってるんだ?っていうのばかりです。
たまには昔の三国志正史や三國志演技に描かれてた挿絵みたいな孔明とか劉備とかのキャラで三國無双とか作ったらどうですかね??

  1. 匿名 より:

    かなり難しいと思います。それをやると女性ユーザーが食いつかなくなりますから。ひと頃、話題になった「歴女」誕生のきっかけも戦国武将をイケメン化したカプコンの「戦国BASARA」ですし。そういった方を切り捨ててまで硬派なゲーム作りを、今のコーエーがやる事はまずありえません。

    自分もコーエー作品を長くやってるので、武将のイケメン化とそれに反比例してゲーム内容が劣化してるのを実感しました。最新作「信長の野望・大志」も内容の酷さもそうですが、武将列伝の初歩的な間違いが多くて呆れました。歴史ゲームなんだからそこはちゃんとしてくれよと。

    ここ数年のコーエーは根本であるゲームはお粗末で、声優とのコラボとかイベント事だけやたら力を入れてますから、質問者様の言われる様なゲームは作るのは「太閤立志伝6」が実現するより難しいかと。

  2. 匿名 より:

    周瑜は本当に見た目が良かったそうです。正史の三国志にも「背が高くて見た目が良い」と書いてあります。絶世の美男子にしてしかるべきかと。
    また、曹叡はお母さんが超美人で、本人も「天姿秀出」と言われる美しい人だったそうです。曹叡も超美しい男子にしてしかるべきです。

    曹丕は見た目が美しい人(男女ともに)が好きで、孟達を気に入っていたそうです。

    そんなわけで、三国志にも見た目が良い人が出て来ます。

    まあ、そういう容姿の良いと伝承されている人以外の人の容姿を良くするのは、いかがなものか、という気がしないでもありませんが。
    なお、女性は美人が多かったと思います。中国人は見た目が意外と重要です。

    注文をつけるなら、美形でも鼻が高くて目が大きくて唇が薄いヨーロッパの白人系の美形にするのはやめてほしいですね。東洋人の美しさがあると思うんですよ。

  3. 匿名 より:

    「完全にフィクションを排して」だと、
    『無双』どころか通常のシミュレーションゲームや
    大河ドラマすらも難しいと思う。
    『信長』や戦国時代の大河ドラマもそうだが、
    戦国時代は意外に利にさとい人多くて、
    前田利家ですらそろばん勘定重視して戦ってたのが実態という話残ってるし、
    馬がポニーちゃんレベルとか、
    『刀』が一番実践で役に立たなかったなんて、
    絶対描けないと思う(笑)。
    『三國志』だって正史準拠で、リアルな描いたら誰も見ないだろうね。
    リアルの劉備は
    「都で盧植先生のもとで学んでいた頃、勉強そっちのけで遊び好きの
    派手でイケイケな学生だった」みたいに描かれてるし、
    曹操に追われて逃げ回ってる時、
    彼は実は身一つで逃げてて、奥さん(甘/麋夫人)や幼い子供は
    関羽が保護してた。
    周瑜だってよくよく考えりゃ短期で感情的で乗せられやすい
    (軍師としてそれで大丈夫か?)部分意外とあるし、
    血…どころかゲロを吐くシーンもある。
    孫権の妹嫁がせて飼い殺しにする作戦だって、
    長年修羅場くぐりまくってる(当時50近い)劉備をなめすぎてないか?

  4. 匿名 より:

    三国志のゲームは三国無双だけじゃないんです・・・
    たまにはシュミレーションの方の三国志も思い出してください・・・

    まあ、あれも大概だけど無双よりかはマシでしょう?

  5. 匿名 より:

    知恵袋とは



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました