信長の野望〜創造〜(PS4)についての質問です。 信長でプレイしていて、今、美濃を攻略しました。 次 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望〜創造〜(PS4)についての質問です。 信長でプレイしていて、今、美濃を攻略しました。 次 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望〜創造〜(PS4)についての質問です。 信長でプレイしていて、今、美濃を攻略しました。 次

PS4 信長の野望

信長の野望〜創造〜(PS4)についての質問です。
信長でプレイしていて、今、美濃を攻略しました。
次は上洛を目指すのですが、その達成条件が「観音寺城の攻略」です。ですが、肝心の観音寺城は、既に婚姻同盟を結んでいる浅井家が攻略しちゃっています。
この場合、上洛の達成条件を満たすことは不可能なのでしょうか?
あるいは、浅井家との同盟を破棄して、観音寺城を攻めれば、達成条件をクリアできるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    美濃攻略と同時に南近江の情勢は把握しておくべきでしたね。というか、別に援軍がいらない状態でも浅井軍は呼ぶだけ呼んで、彼らが勢力拡大するのは防がないと、です。
    戦国伝的には、浅井と同盟破棄して観音寺城を取るほかないです。そうすると、おそらくそれまで友好的だった大名家も徳川以外『裏切りを警戒している』と数年経たないと消えない外交的状況が起きます。
    それでも、観音寺城を取らないと、上洛ののちの「安土城」や「長篠の戦い」まで戦国伝不達成になってしまいます。
    浅井との決裂は、勝手に起きるのです。が、そういう質問者さんの状況では自分から仕掛けるしかないですね。
    その後の戦国伝が出るかどうか、わからないですけど。

  2. 匿名 より:

    なるほど!援軍要請で拡大を防ぐって方法があるんですね。今回は同盟破棄をして無理矢理「上洛」を達成させましたが、確かにその後の主だった戦国伝は発生しませんでした。 浅井と婚姻までして同盟関係を強め上洛したが、その後の信長包囲網で戦わざるおえなくなる、というところにドラマを感じるのに…今回はがっかり。次はその方法でトライしてみます!的を射たご返答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました