信長の野望 大志(switch pk) 決戦について教えてください。 里見を選んで北条と戦ってる | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 大志(switch pk) 決戦について教えてください。 里見を選んで北条と戦ってる | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 大志(switch pk) 決戦について教えてください。 里見を選んで北条と戦ってる

信長の野望

信長の野望 大志(switch pk) 決戦について教えてください。
里見を選んで北条と戦ってるのですが、決戦が勝てません。士気ゲージを青一色にしても「今がチャンス」と言われるだけで戦いが終わ
らないです。
兵力はこちらが少ない(北条9000、里見7000)ので、最後まで戦うとこちらがやられます。なので先制攻撃で挟撃・敗走をさせてるのですが・・・。
青一色でさらに1部隊敗走させたのに終わらなかったのですが、総大将倒さないと終わらないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    大志PKでの決戦での勝利条件ですが、
    ここが面白くもあり、面倒でもあるのです。
    それは、仰る通り「総大将を撃破する」です。
    ゲージがいくら青や赤一色に染まろうが、どちらかの総大将が消えなければ永遠に続きます。
    無印と違うのはここで、あちらは戦況がこちらに全て傾けばそれで勝ちだったので、あなたのやり方でも勝てました。
    大勢力相手の弱小勢力ならばなおさらこちらの勝ちを望むわけです。
    しかし、前述の通り「総大将を倒さなければならない」ので、
    弱小勢力で勝つのが極端に難しくなりました。
    数で劣る相手に真っ向で挑んでも勝てないのは自明の理なので、どうにかして総大将を先に撃破するしかありません。
    戦法、罠を駆使し、部隊を上手く動かして、総大将を孤立させる他ないです。
    弱小勢力でやりにくくなったのはそれが原因です。

  2. 匿名 より:

    そうでしたか。。有難うございます。
    凄いやりづらいですね。どうも決戦は苦手です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました