「戦国時代の戦国武将、つまり殿様を主人公にした、テレビゲーム」。 これ自体は「織田信長を、主&#82… | 質問の答えを募集中です! 「戦国時代の戦国武将、つまり殿様を主人公にした、テレビゲーム」。 これ自体は「織田信長を、主&#82… | 質問の答えを募集中です!

「戦国時代の戦国武将、つまり殿様を主人公にした、テレビゲーム」。 これ自体は「織田信長を、主R…

ゲーム テレビ 戦国武将

「戦国時代の戦国武将、つまり殿様を主人公にした、テレビゲーム」。

これ自体は「織田信長を、主人公にした信長の野望シリーズが、十八番のテレビゲーム」と、思います。

私の場合、学生
時代の時。

「信長の野望」シリーズは、なぜかゲームソフトが、入手しづらいのか、遊ぶ機会が無くて「プレイヤーは、伊達政宗として、部下の片倉小十郎と相談して、力を付けながら、隣国つまり10人の殿様の領地を、奪い取る」設定で、(株)ナムコが、昭和63年(1988年)に発売した、ファミコンゲーム「独眼竜政宗」であれば、自宅のテレビを使って遊ぶ機会が、結構ありました。

そこで、私は考えた所。

「今迄で、主人公クラスでテレビゲーム化された、戦国武将である殿様は、織田信長と伊達政宗と思うけれど、この2人以外なら、誰か居るのか、聞いた記憶が無いが?」と、思いました。

そこで、質問したいのは…?

「あれば、該当の商品は多いと思うので、1つの商品名だけで構わない。
織田信長と伊達政宗以外で、主人公クラスとして、テレビゲーム化された、戦国時代の戦国武将、つまり殿様は誰が居るか?」に、なります。

  1. 匿名 より:

    独眼竜政宗と信長の野望(1st)の間(だったと記憶)武田信玄が発売されています。
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2657.amp%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAej9nbS64vKAQg%253D%253D
    当時、独眼竜政宗 武田信玄 信長の野望は全て買いました。

    上記の方の真田十勇士もやりました。RPGだったかと…
    時期的にドラマ風雲!真田幸村(北大路欣也主演)と近かったです。
    こうしてみると大河やドラマの便乗が多いですね。

    補足に関してですが、信長の野望はファミコン中期くらい(カセットが他のソフトよりデカい)これが人気で同メーカーから三国志や蒼き狼と白き牝鹿などが発売され2作目がファミコン後期だったかと(この頃には中古ゲーム屋が多くなります)
    3作目はスーパーファミコンだったと記憶しています。
    その頃には中古ショップでは売り切れ続出 高価買取でした。
    3作目まではしていましたがそれ以降は中古でも高額になったのでしていません。

  2. 匿名 より:

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます!,回答ありがとうございます!,遅くなりましたが、回答ありがとうございます!,遅くなりましたが、回答ありがとうございます!,遅くなりましたが、回答ありがとうございます!,遅くなりましたが、回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    勉強になりました。
    「当時の逸話含めて、詳しく回答して頂いたので、BAにしたい」と、思います。

    又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

  4. 匿名 より:

    戦国無双なんてすばらしいですよ。
    真田幸村の子供ショタ時代から、大坂夏の陣まで一生をたのしめます

    https://www.youtube.com/watch?v=e7eafw1-mC0

    大河ドラマと連動して発売されました。
    ちゃんと声変わりするのが素晴らしい。

  5. 匿名 より:
  6. 匿名 より:

    ゲーム自体あまり熱中しないので詳しくはないが『太閤立志伝Ⅴ』は熱中した。主人公札を集めれば多くの武将でストーリーを進められる。最初から選択できるのは木下藤吉郎、服部半蔵、九鬼嘉隆、納谷助左衛門、柳生宗厳の5人でストーリーを進めながら主人公札を集めて幅を広げていく感じ。結構面白い。

  7. 匿名 より:

    私が印象に残っているのは武田信玄です。小学生の頃はまっていました。毛利元就を主人公とした下の方の仰るゲームもセガ・サターンでやりましたが途中でセーブデータが壊れたので挫折した記憶があります。真田十勇士というのもありましたが、そちらはやったことないです。

  8. 匿名 より:

    毛利元就 誓いの三矢
    大河に便乗して出た。

    https://nico.ms/sm10599284?ref=share_others_spweb

    天と地と
    映画に便乗して出た。

    https://www.dailymotion.com/video/x5d6kq7



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました