信長の野望 戦国群雄伝 PC98版 をwindows10でプレイしたいです。windows版は音楽 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 戦国群雄伝 PC98版 をwindows10でプレイしたいです。windows版は音楽 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 戦国群雄伝 PC98版 をwindows10でプレイしたいです。windows版は音楽

信長の野望 音楽

信長の野望 戦国群雄伝 PC98版 をwindows10でプレイしたいです。windows版は音楽が好きではないのであくまで88か98で。エミュレータとかでもいいのでプレイする方法を知ってる方いましたら教えてください。

  1. 匿名 より:

    擬似FM音源でもいいなら、

    コーエー25周年記念パックのvol.4にPC98版同様の戦国群雄伝が入っています。ただwin10だと「管理者権限~」と表示されて出来ないと思います。

    そこで「天翔記」のサイトでSecDrvMagicalPigをDLしてクリックすると管理者権限が有効化、無効化を切り替えられるようになります。で、有効化させて当該のCDロムを起動させると、普通にプレイできるようになります。

    ただ全てのPCで適用できるかはわかりません。

    それにコーエー25周年パックは新品が売っていません。なので、中古品をアマゾンや駿河屋、ヤフオクなどで定価以上で買うしか手がないのが難点。

  2. 匿名 より:

    以前エクセレントパックを買ったらWindows版でがっかりしました。25周年記念パックのvol.4が98版だったとは知りませんでした。早速探してみましたが高いですね…でも欲しいです。 Win10対応方法まで教えてくださりありがとうございます。,詳しいご回答ありがとうございます。色々と難しそうですね。エミュレータは諦めようと思います。

  3. 匿名 より:

    詳しく教えてくださりありがとうございました。もう1名の方もありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    PC-98版をWindpws10で動作させるにはPC-98エミュレータ上で動作させることはできます。(動作することは確認済み)

    ゲームのオリジナルディスクをエミュレータで扱うためのイメージファイルに変換しなければなりませんが、オリジナルディスクにはコピープロテクトが仕掛けられてるので、ただ単にオリジナルディスクからイメージファイルに変換しただけでは動作しません。

    コピーしたディスクを使用して実機でプレイする場合を含めて、エミュレータ上でも動作させるにはコピープロテクトを回避するようにソフト自体を改造しなければなりません。改造するには当時発売していたコピーツールを使用するのが一番簡単ですが、未入手ならあきらめるよりほかにありません。(コピーツールの売買等は現在では不正競争防止法違反となるので注意してください)

    なお、改造するためのパッチあて等の方法についても違法行為となるため回答しません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました