歴史シミュレーションゲームで、 ・信長の野望シリーズ(コーエー) ・三國志シリーズ(コーエー) | 質問の答えを募集中です! 歴史シミュレーションゲームで、 ・信長の野望シリーズ(コーエー) ・三國志シリーズ(コーエー) | 質問の答えを募集中です!

歴史シミュレーションゲームで、 ・信長の野望シリーズ(コーエー) ・三國志シリーズ(コーエー)

ゲーム 信長の野望 歴史

歴史シミュレーションゲームで、

・信長の野望シリーズ(コーエー)
・三國志シリーズ(コーエー)
・戦国夢幻(バンプレスト)
・独眼竜政宗(ナムコ)

以外のもので、かつ、家庭用ゲ
ーム機用(PC用や、携帯ゲーム機用、スマホアプリは除く)の、あなたのオススメのものを教えてください。できれば、

・ゲームタイトル
・プラットホーム
・オススメの理由

を教えていただけると嬉しいです。家庭用ゲーム機用であれば、発売年の古い新しいは問いません。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    「維新の嵐」ですね。
    サターン版とPS版があります。
    自分めちゃめちゃハマりました、幕末物が好きなので
    後に創られた維新の嵐幕末志士伝は
    いまひとつでした。

  2. 匿名 より:

    ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    不如帰(初代ファミコン)選べる大名は40と少ないけどマニアックな要素が多々あって士気を重視した合戦に緊迫感がある。

    アドバンスド大戦略(PS2。元はメガドライブ)コンシューマー機としてはとてもマニアックな兵器まで網羅されている。

  4. 匿名 より:

    ・シヴィライゼーション1及び2(どちらもPS1)
    「国盗りゲー」より「国育てゲー」に近く、マス目に都市の建設や
    ユニット置くやり方は『信長』の将星録~烈風伝に近い。
    リアルタイムじゃないからユニット多くなる後半は煩雑になるが、
    「勝手に進まない」のは逆に言えば安心。
    シリーズ最新作は結構駄作なので、この頃の方が私は好き。

    ・蒼き狼と白き牝鹿(コーエー)
    『信長』『三國志』に並ぶ名シリーズ。
    基本は2つのシリーズと変わらんが、農業に向かん砂漠やステップ地域は交易や放牧で経営やった方が効率良かったりする。交易に力入れたり、「オルド」で後継者作りに励まにゃならんのはチンギスハーンの世界観表れてるかも。
    (登場人物は東は源頼朝や北条時宗から、西はリチャード獅子心王・ジョン欠地王辺りまでグローバル。)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました