PCゲームに関して質問があります。 今まで据置型のゲーム(PS4、Wiiなど)のゲームしかや&#82… | 質問の答えを募集中です! PCゲームに関して質問があります。 今まで据置型のゲーム(PS4、Wiiなど)のゲームしかや&#82… | 質問の答えを募集中です!

PCゲームに関して質問があります。 今まで据置型のゲーム(PS4、Wiiなど)のゲームしかやR…

PS4 ゲーム

PCゲームに関して質問があります。

今まで据置型のゲーム(PS4、Wiiなど)のゲームしかやってこなかった為、PCゲームの動作環境に関して全く知識が無いため質問させて下さい。

シムズ4、ス
カイリムなどパソコン上にゲームをDLした場合でもネット環境がなければ起動することができないと拝見しましたが、それは本当でしょうか?
またパッケージ版のPCゲームの場合でもネット環境は必須でしょうか?
パッケージ版のPCゲームをやる際はPS4などと同様で終始、光学ドライブにソフトを読み込ませ続ける必要があるのでしょうか?

質問の背景としまして、仕事上出張などが多く家でPS4などやる事が出来ないため、出張先のホテルなどパソコン上でゲームをしたい為質問致しました。オンライン要素などは望んでいなく、シムズ4、信長の野望、スカイリムなどシングルプレイが主なゲームをしたいです。

  1. 匿名 より:

    初回起動はオンライン必須です。
    以降はオフラインモードでも動作します。(出来ないゲームもあります)

    パッケージ版は付属のコードをオンラインでアカウントに登録します。以降はダウンロード版と同じ扱いです。ディスクは不要。コードの再使用も不可能。
    ただし、ディスクが必要なゲームもあります。

    シムズ、スカイリム、信長の野望
    これらはディスク不要です。
    オフラインモードで起動するはず。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    とても助かりました。,理解しました。
    回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    シムズ、スカイリム、その他オフラインでできるゲーム理解致しました。
    回答ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    アダルトゲーム、いわゆるエロゲーを除き、
    ほとんどすべてのPCゲームはダウンロード販売のみです。
    ダウンロード販売の最大手であるsteamではオフライン起動も可能です。
    https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=3160-agcb-2555&l=japanese
    初回起動時のオンラインは必須で、それ以降の起動がオフラインで可能になりますが多少の準備が必要ですので上記サイトを確認してください。

    ほとんどのダウンロードゲームはsteamで買えますが、最近では一部のゲームで他の販売サイトでないと買えないタイトルも出てきています。
    そう言ったサイトで買うときは予め、オフライン起動可能か確認してください。

  5. 匿名 より:

    > パソコン上にゲームをDLした場合でもネット環境がなければ起動することができないと拝見しましたが、それは本当でしょうか?

    ゲームによります。
    オンライン認証が必要なゲームはネット環境が必須です。
    そういったものがないゲームは、ネット接続は特に必要ではありません。

    > またパッケージ版のPCゲームの場合でもネット環境は必須でしょうか?

    ゲームによります。
    そのゲームの動作環境を確認して下さい。

    > パッケージ版のPCゲームをやる際はPS4などと同様で終始、光学ドライブにソフトを読み込ませ続ける必要があるのでしょうか?

    そのゲームによります。
    そのゲームの動作環境や説明書を確認して下さい。

    > 質問の背景としまして、仕事上出張などが多く家でPS4などやる事が出来ないため、出張先のホテルなどパソコン上でゲームをしたい為質問致しました。

    でしたら、ネット接続が不要なゲームを選ぶと良いでしょう。
    あるいは、携帯ゲーム機などを利用すると良いかもしれません。

    また、ネット環境のあるところなら、PS4 のリモートプレイが可能ではないでしょうか。
    ホテルのネット環境が利用出来れば、ホテルに居ながら自宅の PS4 のゲームをプレーすることが出来るでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました