シミュレーションRPGが減っている事で質問です。 家庭用ゲーム機向けに「シミュレーションRPG&#8… | 質問の答えを募集中です! シミュレーションRPGが減っている事で質問です。 家庭用ゲーム機向けに「シミュレーションRPG&#8… | 質問の答えを募集中です!

シミュレーションRPGが減っている事で質問です。 家庭用ゲーム機向けに「シミュレーションRPG…

ゲーム

シミュレーションRPGが減っている事で質問です。
家庭用ゲーム機向けに「シミュレーションRPG(SRPG)」と言うジャンルが、

年々、減っているらしいんですけど…

なぜ、減っているのでしょうか?

ニコニコ動画やYouTubeなどで『ティアリングサーガ』や『ベルウィックサーガ 』、

『ファイアーエンブレムシリーズ』の実況動画を放送しています。

実況動画では、名作として『ティアリングサーガ』や『ベルウィックサーガ 』が人気みたいなんですけど…

ユーザーには人気が無いから「シミュレーションRPG」は減っているのでしょうか?

eスポーツが流行っている今、eスポーツ向けのシミュレーションRPGが出たりしないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    時間に余裕がない人が増えたのでは
    昔は信長の野望でも天下統一そっちのけで城下町を作ってましたが、今の子はゴールに向かって一直線
    終わったら次のゲームって感じ

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。

    時間に余裕が無い人が増えたからなんですね!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました