織田信長の野望というゲームがあります。 私はしたことないのですが、 いろいろ種類もあるそうです。 | 質問の答えを募集中です! 織田信長の野望というゲームがあります。 私はしたことないのですが、 いろいろ種類もあるそうです。 | 質問の答えを募集中です!

織田信長の野望というゲームがあります。 私はしたことないのですが、 いろいろ種類もあるそうです。

ゲーム 信長の野望

織田信長の野望というゲームがあります。
私はしたことないのですが、
いろいろ種類もあるそうです。
お薦めの種類は何というものか
おせえてください。
どうぞよろしくお願い申し上げます(*^_^*)

私は信長の野望というもので
歴史が勉強できると聞きました。
ゲームが面白いのかどうかは分かりません。
天下を自分のものにするみたいな感じのようです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

  1. 匿名 より:

    とりあえず最新作。

    勉強するつもりでやって面白いかどうかは知らん。

  2. 匿名 より:

    つうか、たぶんよっぽどのシミュレーション好きでないと面白くないんでねぇかな。
    そもそも歴史好きだからやってて面白いって代物だから、逆じゃねえの?

    で、大正時代だと何するわけ?
    第一次世界大戦?原敬?,足利氏長?
    すみませんが、軽い知的障がい者の方でしょうか?
    だったら、やめておいた方がいいと思います。
    ゲームの難易度、というより、システムの理解、
    が難しいと思います。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。(*^_^*)

  4. 匿名 より:

    信長の野望で歴史の勉強ができるかはわかりませんが、SLGが好きなら面白いと思います。
    私が好きなのは革新なんですけど初めてなら複雑な要素が少ない古めの方が良いと思います。が、オススメできるほど古いゲームを熟知してません・・・。

  5. 匿名 より:

    「織田信長の野望」ではなく「信長の野望」
    あと歴史の勉強にはならん。
    私は古い順からやっていくのがよいと思うので、
    「戦国群雄伝」⇒「武将風雲録」で。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました